記事一覧

雨 [2016年03月14日(月)22時45分]

今日は雨。
朝から本降りで結構降ってる。
気温は昨日ほどじゃないけど寒い。
なかなか春にならないなぁ。

昨日の影響かちょっと今日はだるかった。
特に昼飯のあとがかなりガクンと来た。
風邪と言う自覚は無いのだけど、軽く感染症かしらね。
気温1℃とかだったしね。
場所によってはまだまだ寒いということで。
もう少ししたら富士山五合目とか行くだろうし、その時は更に考慮しないとな。

岡山の警察が道路の電光掲示板にドラクエ風の表示をしていて話題になってたのだけど。
それを止めてしまったそうですわ。
話題になりすぎて車がふえたり、気にしてて事故起こしたりを心配してのことらしい。
あ試みとしては面白いのでこれからも色々やってほしいですね。
安全との兼ね合いでどこらへんに落としどころもってくか含めて。

ファイル 2265-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルのメキシカンチリ味。
結構辛いけど最近食べてたのに比べると全然平気(^^;
蒙古タンメン中本とか本気で辛いもんな。
チリはまだ優しい味だと思う。

午後はちょっと打ち合わせがあっておでかけ。
小田原市内なのでそんな遠く無いのだけど。
しかし雨が結構本降りで鬱陶しかったわ。
車の移動ナノで基本問題は無いのですけど、やはり雨の日に出掛けるのは嫌よね。
打ち合わせ自体は直ぐに終わって離脱。
その後PC Depotに寄ってテーブルタップ買ってきた。
先週ショートさせて壊しちゃったので(^^;

人工知能との囲碁の試合はすごいですねぇ。
対戦相手の韓国の人も強いらしいけど、さくっと三連勝とか。
記憶能力と演算能力の差と言っちゃえばそれまでだけど。
今回のAIは最近良く耳にするディープラーニングの手法使ってるそうで。
単にアルゴリズムだけで勝ててる訳じゃないってことですね。
人工知能の研究自体は30~40年続いてるし、漸くここまで来たかと言う感じですね。

明日は検診。
けど予約が13時からなので微妙な時間。