記事一覧

晴れた [2016年03月17日(木)22時58分]

今日は晴れ。
1日ぽかぽか春の陽気。
この暖かさ続いて欲しいですねぇ。

ファイル 2268-1.jpg
今日の富士山。
雨の後なので暖かくても空気は済んでる。
家の位置からだと五合目あたりからしか見えないけど、麓は雪かぶってないのね。
丁度絵に描いた富士山になってるのだけど、ここからは上半分だけ。
箱根山も何気に標高高いからね。
海も山もあるナイスなロケーションなんですが。

サルベージは順調に進んでる。
けどネットワークトラフィックの関係かバックアップが失敗するのよね。
失敗してファイルを残したままになるのがな。
暫く様子見て駄目っぽかったらバックアップ構築しなおそうかな。
ちなみにバックアップ先はRAIDにしていないのでアレですが。
まあ同時に飛んだら泣くしかないけど。
クラウドバックアップも可能だけどまだちょっと抵抗があるな。

ファイル 2268-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はまた一風堂極からか麺。
やはりピリ辛がすきですわ。
流石に毎日だと飽きるからローテしてるけど。
そう言えばラクサもまだあったんだ。
こっちも食べないとなぁ。

任天堂がスマホ用のアプリMiitomoを出したのね。
3DSやWiiにあるMiiのスマホ版みたいな感じで。
今のところ何をするソフトなのかイマイチ良く判らないw
任天堂的にはMiitomoから3DSやらWiiに繋げたい感じなんだろうな。
スマホでゲーム出来るから色々と頭打ちみたいだし。
そこらへんは色々考えているんでしょうね。

ほいでもってMiitomoにアバター引っ張るのに久々に3DSLL起動したのよ。
SDカードの中身の引越に失敗したらしくて色々と戻ったりしてたのね。
再度調整してみたらある程度復活した。
スレ違いはネットワークIDを設定していたのでクラウドから戻った。
アプリはストアで再ダウンロードできて復活。
ゲームの進行状況とかは戻ってる可能性があるけど、まあまだマシかな。
新しい本体は数倍早いと言うし新3DSLLも欲しいところですねぇ。

そろそろ今期の番組も終了かな。
終息してないのも幾つかあるけど。