記事一覧

終戦記念日 [2010年08月15日(日)21時43分]

今日は晴れ。
少し雲はあったけど陽が昇るともう関係なく暑い。
残暑じゃないよこれは。

朝早く目が覚めて表でたのよ。
そしたら天頂から南に少し降りた位の所に金星くらいの明るい星があったのね。
なんだろうと見てたら判る速度で西に移動してる。
もしかしてIISだったのかな?
西に傾いたあたりで見えなくなたのは、地球の陰に入ったのでしょうか。

宇宙時代とかいわれてだいぶ経つけど、GPSとか衛星放送くらいしかかかわりがないですね。
宇宙旅行なんてまだまだ先の話だし。
子供の頃に描いてた21世紀は存在してないものね。
その頃に予想していなかった携帯電話は普及したけど。
後コンピューターの進化か。
でも電子頭脳は未だ…

今日はコミケ三日目ですね。
家でうだってるとTwitterで結構実況が入ってくるw
暑くてやはり大変そうですが。
夕方に撤収しだしてそれからOFF会みたいいで、そこだけうらやましかったw

結局一日家でうだってたけど、それも何だかなぁと思って買い物とか。
そして帰ってから酒(゚∀゚)
買い物行くとそのあと酒のパターンが多いな。
波乗りジョニーにおろしポン酢かけたら超旨かった!
何気に買ったおろしポン酢だけど、万能調味料感がひしひしw
夕飯の時に魚にもかけてみたけど、やはりマッチング!
これからはおろしポン酢で行こうかしら。

終戦記念日と言うことでここ何日かはその類の放送が多いですが。
昨日のNHKの討論番組はひどかったな。
やはりNHK内部には親韓派が潜んでるとしか思えない。
俺の受信料でくだらないもん作ってるなよ。
見事に日本悪者調子で進んでったし。

右も左も今の連中は道具として使ってる感じだもんな。
純粋だと逆にやっかいなところもあるのかも知れないけど。
今政治の世界もほどよいところがないもんね。
冷戦後はどうしょうもないのですが。
冷戦時代は敵がはっきりしていて団結も強かったのかな。

土日に墓参りしそびれた。
13日が仕事だったし土曜も出たしね。
平日に時間もらって言ってくるかな。
墓自体は家の近くなんですが…
まあ、親不孝もんだよな。
命日にお参りしてないし。

気がつけば8月も半分。
まあ不景気な時代が早く過ぎてくれると思えばまた良いのですが…

コメント一覧