記事一覧

天気変わる [2016年03月19日(土)21時45分]

今日は雨後晴れ。
朝はもの凄い豪雨だったのに昼になったらピーカン。
冬にはなかった早い天気の変わり様ですねぇ。
そして4月下旬並みの陽気。

午前中は選択三昧に母上の通院。
来週入院の手続きなんだけど、その前に通常の薬を処方して貰う関係でホームドクターへ。
あと介護認定の更新なのでその関係の手続きもあるので。
一番雨の酷い時に移動になったのだけどね。
一通り終わったところで今度は選択物の乾燥。

コインランドリーに行ってみたら滅茶混みだった。
雨で週末だとこんなん状態なのね。
ひとまず待たずに乾燥機かけられたけど、大型の方だったので高い。
けど今日は洗濯物の量もそこそこあって14kgの方と2つに分けないといけなかったので結果同額になったのね。
時間的にはお昼にかかってしまった。

13時から隣組の組長引き継ぎがあったので母上にご飯たべてもらって儂はそのまま出発。
会議は30分位で終わるかなと思ったら色々話題が出て結局1時間位かかってしまったわ。
まあ年に一回顔あわすかどうかだし。
ひとり除いて皆上の世代と言うか基本親の世代だからね。

ファイル 2270-1.jpg
集会が終わってから一旦家にもどって昼飯&おでかけ。
昼飯はまた日彰亭でラーメン。
今日は特濃ラーメンに支那竹トッピングしました。
魚介ダシも足してるって言うのでどうかなと思ったら予想以上に美味かった。
魚粉じゃないので全然問題ないし!
この特濃ラーメンは超絶良いかも知れない。

飯食ってから事務所へ。
ちょっとお仕事片付けてたり。
夕方まで作業してそれから小田百。
乾燥機かけつつお買い物。
もう完全に土曜と火曜に買うようになってるな。
その比はポイント三倍デーなので(^^;

HACが近くに出来てから客足減ってた感じだけど、特売日は相変わらず混んでる。
まあドラッグストアが出来たくらいで凹む小田百じゃないな。
この近所だとヤオマサと言うスーパーもあるのですが。
どうもあそこは好きになれないのよね。
昔はヤオマサで買ってたんだけどね。
小田百が事務所に近いのもあるけど。
これでHACも近くに出来たので帰り際に色々補充できる。

明日はおでかけかな。
今日も良い天気でちょっと悔しかったけど…