記事一覧

ぽかぽか [2016年03月23日(水)22時50分]

今日は曇り後晴れ。
朝はどんよりで天気悪くなるかなと思った。
気温は大分暖かくなってきたけど。

ファイル 2274-1.jpg
今日の富士山。
背景が雲かかって真っ白だけど富士山は見えてる。
昨日は青空だったけど富士山の前に雲が出てしまったからね。
段々と富士山が見える日も減ってくる。
天気がそれだけコロコロ変わってると言う証拠ですね。
晴れると気温もあがって暖かいのだけど。

結局今日の客先作業は延期になったのです。
入院手続きが午後になったのでどうするかと思ったけど丁度良かった。
時間的にはなんとかなりそうだったけど、準備がぎりぎりだったからね。
明日の検査と手術の予定は変更無いよね?
諸々は今日病院で聞いてくることになると思うけど。

ファイル 2274-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
来来亭の旨辛麺と言うのを頂きました。
そんなに辛くないのかと思ったらとんでもなかった(^^;
蒙古タンメン中本ほどじゃないけど、充分赤い。
ジャスミン茶飲みながら食べましたw
しかし我ながら辛いの好きだねぇ。

午後から母親を連れて病院へ。
今日から入院となります。
明日検査とカテーテル手術の予定。
まずは入院の手続きとあと身体を拭いてもらって。
パジャマはレンタルをお願いしたので肌着だけ持参。
しかし手術に必要な用具の買い出しがあって3000円位飛んだ(^^;
そういや自分の入院の時もそんなのあったな。

如何せん認知症なので夜中は拘束具を使う事になるのね。
まあこれは仕方ないかな。
本人にとっては嫌だろうけど看護師の人出も限られてるからね。
今日はまだ良いけど明日以降手術の跡の関係もあるし。
無事清んでくれることを祈るのみであります。
ちなみに明日は朝9時からオペで付き添いは5時間位(^^;

さて一週間の独り暮らしだわ。
どんだけ生活が変わるか体験。