記事一覧

はればれ [2016年03月27日(日)22時50分]

虚は晴れ。
気温もちょっと上がって暖かい。
実に春らしい天気でした。

ファイル 2278-1.jpg
今日の富士山。
雲が前面にかかってて全体は見えない。
それでも山頂が見えたので写真撮ったよ。
本当天気がころころ変わるのでなかなか綺麗に見える日が少ないわ。
今日はまだ霞かかってなくてくっきりとは見えたけど。

何時もよりちょっと寝坊。
自分の食事の心配だけなのでのんびりと。
ご飯機能で食べ終わったので今朝はパスタを。
ミートソースとかの類は2人前が前提で流石に食べきれないので、チューブ入りのソースで。
瓶詰めソースもあってそれ美味しそうなので何時か試して見たけいな。

午前中はまったり。
洗濯して録画消化して。
気が付けば11時半!
それからおでかけであります。
猫野餌とかを揃えるのにケイヨーデーツーに行く予定だったのだけど、母上の見舞もあるので試しに南足柄店に行ってみた。
小田原店に比べて店新しいしね。

距離的には南足柄店の方が近いのね。
交通量の関係と信号の多さで時間はあまり変わらないかも知れないけど。
ただしアクセスがちょっと面倒なのね。
ケイヨーデーツーは県道74号線にあるのだけど、うちから直接行けるのは県道78号線で直接繋がってないのね。
県道712号線を経由することになるのだけど、ちょっと微妙。
今日はまましたで移ったけど、今度は県道720号で先に移動しておくかな。

ケイヨーデーツで買物が終わってから今度は足柄上病院。
帰りは県道712号線を松田まででて、旧国道で病院入口まで。
微妙に早く着いてしまったけど入れて貰った。
病室行ったら母上しっかりと寝てたわ。
看護に必要なものを頼まれたので病院内のコンビニで買ってきたり。
途中起き上がってきて車椅子に移ったけどまた寝てる(^^;
ひとまず経過は順調そうで安心ですな。

ファイル 2278-2.jpg
昼飯食ってないので病院でてから飯屋へ。
R255の大井町の境界あたりにやよい軒がオープンしたのでそこへ。
野菜たっぷり肉野菜炒め定食を頂きました(゚∀゚)
なかななに美味しかったですよ。
ご飯やで言うと大戸屋もあるけど、やよい軒の方が好きかな。

ファイル 2278-3.jpg
その後はちょっと会社事務所に出て仕事。
明日午前中から客先で作業なのでその準備とか。
仕事してたら県道の電柱の上でイソヒヨドリがさえずってた。
イソヒヨドリやウグイスのさえずりが聞こえると春だなぁと。
実際今日も暖かかったしね。
明日は更に暖かくていよいよ染井吉野も開花するかな。

帰りに乾燥機かけに小田百。
少し食材も買ってきた。
乾燥機がおわるのを待ってるとどこからか花火の様な音。
見ると小田原市内の方から花火が上がってる!?
こんな時期に花火大会?
確かに台風で時期逃して10月とかにやってた頃があったけどさ。
夜桜花火ですかね。
その割には直ぐに終わったけど(´・ω・`)

明日は朝からお客さんとこ。
年度末で忙しいわぁ。