記事一覧

大雨嵐 [2016年04月07日(木)21時05分]

今日は雨。
朝から相当降ってるし。
午後には風も強くなってちょっとした嵐。

ローソンでやってるリラックマのグッズポイント貯まって商品引き替えになった。
硝子の器で限定のニッコリリラックマのやつ。
そう言えば昔集めたスヌーピーの皿もどっかにあると思う(^^;
コンビニのこれ系は久しぶりだな。
ローソンのPontaカードがスマホアプリになってるから手軽と言うのもあるのだけど。

そう言えばHACがTカードに切り替わって結局Tカードも作ったのね。
でもってこれが予想したよりも溜まる(^^;
普通にファミマとかで使ってる分にはあんまり溜まらないのだけど、HACで介護用品とか買うからなのだな。
そう単価が高い分ポイントも付くと言う話w
まあそれだけ介護用品にお金使ってると言うことなんだけどね。

ファイル 2289-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はリンガーハットのチャンポン風を頂きました。
エースコックのやつですね。
カロリーが少し足らないのでおむすびプラス。
これでも夕方には軽く低血糖になりかける(^^;

今期からの新しい中学英語の教科書が話題になってた。
ニューホライズンと言うと儂等もお世話になった教科書ですが。
なんでも中に登場する女性教師が滅茶可愛いと言うw
piixvでもTwitterでもエレン・ベーカーの名前で埋め尽くされる勢い(笑)
エレン先生の騒動は発端が4月6日だったみたいで、中学生の子が新しい教科書持って帰って親世代が反応したと言うところかw

空自の飛行機が墜落したらしいですが。
1人心肺停止で見つかったと言うので、残りの捜索も早いのかな。
状況的に生存者は難しいのかな。
設備点検の為とか言うので地表に近いところ飛んだりとかなのかな。
いずれにしても早く捜索されて原因も究明されることを望む。

明日はまた晴れそう。
本当一日置きですわ。