記事一覧

今日もどんより [2016年04月14日(木)22時34分]

今日は曇り一時晴れ。
なかなかスッキリ晴れない。
金曜から土曜にかけては晴れると言ってるけど。

ここ暫く色々調子が悪い我が屋のPCですが。
最後に残ったサブマシンについて、対策を再開。
結局OSの初期化になりましたわ。
一応Windows10の初期状態に戻してみたのだけど。
ただまだDLLのエラーが出ている。
これはもうハードウエアのエラーと見るべきかな。

メインマシンがWindowsXPだった頃にWindows7実験機としてそろえたのですよね。
中身はマザボから全部パーツで揃えて久々に組み立てた奴。
もう5年は使ってると思う。
そう考えると寿命と見ても良いかな。
アナログ時代の録画データを編集するとかの用途だったけど、そもそも弄ってる暇がなくなってるのですわ。
電源も暫く入れてなかったし(^^;
データだけ吸い上げて処分かなぁ…

ファイル 2296-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はエースコックのCoCo壱番屋辛口派に捧げるとび辛カレーラーメンと言うのを頂きました。
辛口カレーの上にさらにトビ辛スパイスと言うのが付いて来たw
ちょこっと掛けたけどやはり滅茶辛かったですわ。
けど美味しかった(゚∀゚)

九州で大きい地震があったみたい。
直前に東京で小さいのがあって情報がちょっと混乱した。
東京直下型で震度7かと思ったわ。
東南海が騒がれててさくっと通り過ぎてる。
本当日本は何処行っても地震に遭遇するなぁ。
ひとまず何時もネットで見てる知り合いは無事だった模様。

震度7と言うと311以来ですね。
もう想像が付かない。
でも小田原も人ごとじゃないんだよね。
うちみたいな古い規格の家はまず間違いなく倒壊する。
平屋だからまら二階に押しつぶされるはないけど。
どっちみち地震が来たらおしまいだね。

ひとまず備えを再点検かな。
現状何もしてないにちかいからな。