記事一覧

おざーさん [2010年01月23日(土)19時21分]

今日は晴れ。
大寒の後なのでそこそこ寒いし。
ほぼ一日部屋に籠もってたのであんまり寒さは関係しなかったけど。

小沢幹事長の事情聴取ですか。
いよいよ闘いが始まったと言うところですかね。
全否定なのは判ってるし。
政治家長くやっていれば、そこらへんは旨く切り抜けるだろうし。
何せ田中角栄の愛弟子ですからね!
豆柴の二枚舌~の話を見るとつい小沢さんを思い出してしまいますが(^^;

ファイル 23-1.jpg
今日コンビニでショコラ紅茶と言うのを見かけたよ(゚∀゚)
チョコはやりですかね
こないだショコラブルワリーとか言うチョコ入り発泡酒も飲んだし。
スパークリングチョコとかあるらしいけど、こちらは未体験。
Twitterでつぶやいたらバンアレン帯照準ではと言うリプがw
バンアレン帯自体が土用の鰻みたいなもんですが。

最近はワンダー×ワンダーが楽しみであります。
今日のソーラーカーレースの話もおもしろかった~
東海大学が久々に世界一を取ったと言うのは聞いてましたが。
どちらかと言うとシャープの名前の方が大きくでていたけど(;´Д`)
でも、かなり運に助けられてるところがあったのね。
運も力のうちとは言うけど、連勝狙うなら戦略も重要だからね。
ライバルチームが風にあおられて横転の上に大破とか言うのがあったらしいけど、ああ神風だ~とか思った…
次回も是非ともがんばってください。

しかし昔はホンダが出場して優勝してたらしいけど、自動車メーカーはもう駄目ですかね。
F1もパリダカもWRCも軒並み撤退だし。
経営資源を本業に集中させるのは基本だけど、それだけ余裕の無いのをアピールするってのもね。
日本の企業の体質が変わってきたのは株主に外国の機関投資家が入るようになってきてからだそうですね。
今までの日本式だと経営者の理念で動いてたけど、今はもの言う株主と言うか経営者自体成果主義になってますからね。
日産やソニーのトップが外国人と言うのも実に時代ですわ。
日産の社員はその時「明日があるさ」を歌ったりしたんですかねぇ(^^;

GIGAZINに2chを監視するサービスの話題が出ていましたが。
なんかサイバー探偵みたいな感じですかね(^^;
誹謗中傷とかされて迷惑なのはあるけど、ここまでお金かけて対処しないといけない企業って…
まあ需要と供給で必要とされているってことなんでしょうね。
て言うかGIGAZINって良くこういうの探してくるよね(^^;

Firefoxの3.6ですが。
レンダリング速度とか上がっていてなかなか善さげなのだけど。
また要らん改変もされている模様。
タブを新規で開いた時の挙動が変わっていて結構気になる。
これ前に一度変えてなかったっけ?
新しいのだと現在のタブの隣に開こうとしますわ。
タブそれぞれにクローズボタン付いてるから問題無いっちゃ無いんだけど。
あと日本語が混じってるクッキーを正しく処理できないみたい。
自分所で設置してるWebチャットでクッキーが消えるのよ。
リストを見ると保存されているし、特別な設定もしてないのにね。
マイナーリビジョンで直してくれるんでしょうかね。
クラッシュする訳じゃないのでレポートの仕方が良くわからんのだけど。

ファイル 23-2.jpg
今日は夕日がとっても綺麗でしたよ~
適度に雲が出てる方が良い。
ここらへんは箱根の外輪山があるので、実は日の入りがちょっと早い。
北には丹沢山系、東には大磯丘陵があって山に囲まれているのね。
東側は標高あっても200mとかなので本当丘なんだけど。
富士山も普通に見えるし、実は結構景色には恵まれてますのね。

風邪は小康状態。
あんまり薬続けるのもアレなんで様子見ですが…

コメント一覧