記事一覧

雨 [2016年04月28日(木)22時11分]

今日は雨。
午後はあがるとか言ってたけどずっと降ってた。
まだ気温が下がらなかったから良いけど。

明日はお休みなので今週は今日でおしまい。
と言うか連休に入るので今月は今日でおしまいなのです。
諸々の支払いとかは5月2日でもOKなのだけど、事務所がお休みだからね。
今日のうちに支払い関係は済ませてしまった。
これで安心してお休みできるってもんですわ。

今年は割と連休取りやすい日程よね。
5月の2日と6日を休みにすれば10連休。
うちの会社もそのカレンダーにしてますよ!
ただしちょっと事務所に出て仕事すると思うけど。
電話とか入らない状態で仕事できると言うめりっともあるし(^^;
まあ立場的に勤務表は形式的なもんだからね。

ファイル 2310-1.jpg
今日の昼飯はカレー。
レトルトカレーのバターチキンとパックの御飯。
昨日のも美味しかったけど、バターチキンも美味しい。
お値段が300円程するのですが、それ相応の味なのよね。
少なくともコンビニ弁当のカレーよりは美味しいと思う。
御飯を炊くともっと安上がりかな。

最近はテレビ会社がネットでコンテンツを配信したりするのを始めてるのですが。
今度始まったAbemaTVがなかなかに豪気らしいのね。
一挙放送の類をやってるみたいで。
最初だけと言う気がしないでもないけど。
コンテンツは沢山持ってるのだから使いような訳ですな。

しかし如何せんテレビ局だからね。
旧態依然の感覚でやると失敗しかねないかな。
そのあたり様子見なところはある。
あと最初は良い感じでもどんどん駄目になってくサービスは他にもいっぱいあったからね。
しかしインターネットが一般的になって20年だけど、まだまだこう言う広がりはあるのですな。

連休の天気は保ってくれるかしら。
まあ雨なら雨の過ごし方があるけど。