記事一覧

天気回復 [2016年04月29日(金)22時08分]

今日は雨後晴れ。
機能の雨が残ってる感じだけど、直ぐに晴れてきたよ。
このまま最初の3日は天気良さそう。

今日はまず洗濯三昧。
ワイシャツの洗濯もあるので二回洗濯ですよ。
朝は母上をデイサービスに送り出すのでちょっとばたばたした。
今日は旗日なのでヘルパーさんは来ないのです。
送りだしてからはまったりと録画消化しつつ洗濯。

ファイル 2311-1.jpg
お昼頃に動き出すw
ますは腹ごしらえで日照亭で昼飯。
今日はワンタン麺を頂きました。
一度ダシ強化のメニューを食べてしまうと普通のがおとなしく感じる(^^;
制限中だしスープは残しましたわ。

腹ごしらえしてからちょいとお山へ。
情報交換目的ですね。
途中晴れて居るのに雨が落ちてきた。
それも直に消えたけど、見事なまでに青空に雨でしたわ。
今日は割と不安定な天気だったな。

ファイル 2311-2.jpg
今日はいつもの御三家くらいしか現れなかった。
珍しいところでコゲラが水浴びに来てたよ。
キツツキが水浴びしてるところはあんまり見かけない。
しかも水浴びと言っても全身浸かる感じじゃないし。
お山にも結構来てるけど、コゲラが水場に来るのを見るのは2回目くらいだわ。

ファイル 2311-3.jpg
あとは本当メジロやシジュウカラ、ヤマガラ。
あとは相当な時間ヒヨドリが陣取ってた。
ヒヨドリも営巣の時期で気が立ってるのか、他の鳥を追い回す。
しかも4、5羽でまとまってくるから他の鳥はたまったもんじゃないわ。
おかげで今日は午後キビタキは現れなかった。

16時位になって諦めて離脱しました。
大体皆さん同じ様に帰っていった。
お山は割と色々な人が来るのでバーダーの知り合い増やすにはもってこいなのね。
友人の方が足繁く通ってるので知り合い多いけど。
結局の所は口コミで色々な情報を貰う事になるのでこう言う場も大事なのです。

地元にもどってから小田百へ。
乾燥機かけつつお買い物。
明日おでかけの用事があるので今日食材を仕入れようと言う。
あとで考えたら明日も午前中は時間ああったのだけどね。
ひとまず用事を終えて帰宅。
戻ってからビールでかんぺい!

明日は横浜へおでかけ。
天気良さそうで良かったわ。