記事一覧

雨降った [2016年05月27日(金)22時01分]

今日は雨のち曇り。
天気は下り坂ですね。
なんだかこのまま梅雨になりそうで嫌な天気。

朝から打ち合わせ。
9時の約束だったのだけどちょっと早めに到着。
おかげで打ち合わせ終わったの10時前ですわ。
それから会社に出たけど、デイサービスに母親を送り出してから出社するより早く着いたw
デイサービスは基本9時~9時半に預けて、15時半頃返ってくるのね。
充分ではあるのだけど、そのうち保育と同じ感じで夕方まで面倒みてくてるとか言うの出てくるのかな。
法律で縛られてるから今のところは無理だけど。

カメラの修理キャンセルしたんだけど戻って来ない。
全然連絡もないのでヨドバシに電話してみたわ。
担当から折り返し電話くれると言う話だったけど連絡無かった(^^;
まあヨドバシの店舗の対応は悪くないんだけどね。
どうもバックヤードの修理担当会社が相当アレらしい。
ぐぐると本当文句しか描かれてないのね。
で戻すにも時間がかかってる。
最近は修理しないで買い換えとかが多いんだろうけど、それにしてもねぇ。
ノジマとかの方がまともだった記憶がある。

ファイル 2339-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
今日は酸辣湯麺を頂きました。
カップ麺じゃなくてチンする方ね。
なかなかに美味しかったよ。
割と麺にコシがあって良い食感ですわ。
これはお気に入りかも。

午後は午後でまたおでかけ。
ハローワークへ行ってきましたよ。
いや職探しじゃなくて求人登録の方ねw
事業者登録はしてあるのだえけど、ネット化で追加情報が居ると言うので。
担当の人もプロパーじゃないみたいで、隣の上司に怒られながらやってた。
ハロワの職員が派遣で次の日お客さんになってるとか笑えないご時世だからね。

ファイル 2339-2.jpg
ちょっと色々やって返ったら遅くなったのね。
そしたらもう母上は寝てた。
飯独り分作るのも面倒でスキ家に行って麻婆茄子丼食べた。
松屋が近くにあったらグリーンカレーを食べに行くんだけどね。
一応酒匂にあるんだけどそれなりに遠いからね。

明日は取りあえずまったりの予定。
ヨドバシにももう一度電話してみるかな。