記事一覧

今日も曇天 [2016年06月16日(木)21時14分]

今日は曇り。
雨は一応降ってないかな。
梅雨入りしたのでこの天気も仕方ないですかね。

家の近くにオナガが現れていましたが、今度は会社の事務所の方にも現れた。
こちらが見えるとぱ~って逃げるので写真撮れない(^^;
結構近くの電線とかに止まるのよね。
そいでもってギャーギャー鳴くw
特撮とかで出てくる山中のシーンのあの雰囲気ですわw

やはり河原が近いからかな。
まだたまにコジュケイの鳴き声も聞こえてくるし。
そう言えば6月になって鮎解禁でほぼ毎日釣りしてる人が居るけど。
カワウとか水鳥が食べちゃってあんまり釣れないとかも聞いた。
自然に遡上してる訳じゃなくて稚魚放流だからね。

ファイル 2359-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
冷し肉味噌坦々麺と言うのを頂きました。
コンビニ行ったらよさげなのが無かったので。
カップ麺にも飽きたと言うかちょっとカップ麺で調子良く無い感じしたので。
美味しかったですよこれ。
お値段がそこそこなのがアレかな。

桝添知事が辞職となりましたが。
それはそれでまた問題にされてるのね。
まず退職金。
法的に何かやった訳じゃないし、返納させるのは公選法違反になる可能性もあるとのことで払うしかないらしい。
それまでの報酬額から決まるので額もどうしょうもない。
もし全額返上が通って施行された後だったら0になったらしい。

それと選挙費用が結構またかかる。
今更ながらこれも勿体ないとか言う人が出て来てる。
一番の問題は彼を知事にしてしまったことだと言うことですね。
まあここまでの人だとは誰も想像できなかったんだろうけど。
国会議員時代の同僚議員は何となく判ってたらしいけど。
そんな声は一般国民には届かないからなぁ。

そろそろ番組改編期かぁ。
チェックしておこうかな。