記事一覧

まったり [2016年06月23日(木)21時32分]

今日も雨。
朝移動する時間には降ってなかったので助かった。
しかし湿度高くて蒸し暑い。

結局昨日も直ぐになてしまって睡眠不足は解消かな。
朝起きてもまだ眠かったけど。
暑くなってきて猫が布団に潜ることはないのだけど、隣には居る(^^;
と言うか自分も暑くて布団かけてないしね。
猫が腹とかに乗っかると結構それで気が付いて起きるw
猫との生活長いけどこれだけ猫がべったりなのって初めてかも。

夜は寝たのだけどやはり疲れ撮れてないのかだるかったわ。
徹夜した訳じゃないんだけどね。
まあ土日から暑かったりしたしねぇ。
あと現場入ると水分撮れなかったりする。
それにエアコン利いては居るけど防塵服着るので結構汗かく。
所謂脱水症状になってるのかな。
一応水分と塩分は取ってるけど。

ファイル 2366-1.jpg
今日の昼飯はパックの御飯にレトルトの麻婆豆腐。
丸美屋の四川風麻婆豆腐辛口を御飯にかけて麻婆丼にしました。
流石に四川風辛口と名乗るだけあって辛かった。
と言うか汗が暫く止まらなかったw
明日はこれのカレー版かな。

今日は午後一に保険会社の営業とアポイントがあったのね。
ところが来ない(^^;
儂が予定間違えたのかと思ったら夕方来たw
仕事上の付き合いもあって面談はしてるけど、この人絶対営業向いてないな。
少なくともこの人とこと契約しようって気はまったくない。

まあ担当がミスするのは0じゃあないから、そこをどうこう言う気はない。
要点は問題が起きた時のリカバリーだよね。
他の保険会社は何時もじゃないけど営業担当の上長が顔出してるのね。
それだけで安心感が増すと言うか信用度が無意味に上がるw
あとそう言う時にお土産持ってきたりするのね。
これも実に日本的だけど、以外と印象に残ってたりして選択の時の比重になるのよね。
件の彼のとこは外資系なので対局にあるわけだけど。
営業のスキルが低いのに市場の閉鎖性とか言われると困る(笑)

3日間出先だったので今週は早い!
もう明日で終末に突入だわ。