記事一覧

晴れ暑 [2016年07月14日(木)20時05分]

今日は晴れのち雨。
気温もぐんぐん上がって滅茶暑い。
こんな日におでかけだけど車なので無問題。

ここんとこ暑いので朝出掛ける時にPCの電源切ってる。
冬の間は電源入れっぱなしだったんですが。
一応ロックはかけてたけどね>猫がキーボード乗って悪戯するw
今の時期は電源入れてると熱でやられそうで。
熱源は少しでも減らして起きたいしな。

午前中は依頼のあった仕事の内容確認。
見積の前段階ね。
仕事が入って来ると集中するのだけど、今回も見事に。
出来れば全部取りたいところなんだけどね。
如何せん人数が限られてるのです。
やはり人を増やさねば。

お昼御飯はカップ麺。
カップヌードルのシーフードを頂きました。
これってどう見ても長崎チャンポンだよねぇ。
白湯塩味ってところはトンコツにも通じるけど。
久しぶりに食べると美味しい。

午後から高校廻り。
高校生の就職活動はちょっと特殊で学校主体なのだわ。
募集する高校の進路指導の教諭と面談と言う訳です。
小田原には就職目的の高校は3つ。
そのうちうちの業種に関係するのは2つ。
しかし商業系の高校が大分様変わりしてた。
来年には学校の名前まで変わるらしいし。

工業系の高校はうちの事務所から歩いて直ぐ。
ここの出身者はうちのメンバーにも多いのよね。
今は1人だけになってるけど、創設者がそもそもOB。
この工業系と先の商業系は結構歴史あるしね。
あと一つは農林系でまた毛色が違うんだけどね。
活きの良いのが採用できると良いのだが。

ファイル 2387-1.jpg
帰りにコンビニでドーナッツ。
セブンイレブンはどこでも売るようになったね。
まあ手軽だけどやはりミスドに比べるとイマイチですかね。
なかなかミスドには寄らないと言うか一人だと行かないなぁ。
ミスドの飲茶も一度食べて見たいんだけどね。

なんか天気が凄く不安定。
そろそろ梅雨明けかな。