記事一覧

ぽかぽか陽気 [2010年01月24日(日)20時06分]

今日も晴れ。
暖かいのは嬉しいです。
でも今日は一日だるくて半分寝込んでたわ。
咳は出ないのだけど、完全に風邪。

灯油がそろそろ切れるので買い出しにいってきました。
またカードを忘れるところだった。
続いて車にガソリン入れたので、その時はっと気が付いて戻ったのよ(^^;
本当気を付けないとやってしまう…
行き着けのスタンドのPOSは、クレカをPOSに挿入すると給油が完了するまで飲み込んでるのね。
灯油用のPOSは蓋がついていて、蓋が閉まってるとアナウンスの声も聞こえないと言う寸法。
まあ気を付ければ良いわけですが…

ファイル 24-1.jpg
今日はほぼ快晴で空が澄んでた。
富士山も綺麗に見えてましたよ(゚∀゚)
家のまわりは市街化調整区域なので家も少ないし絶景ポイントですわ(^^;
町内に富士見~と言う名前の所も多いしね。
ちなみに東側から見てるので、宝永山は左にあります。
ほぼ対象系の富士山で、宝永山だけが非対称物ですからね。

前原さん、八ッ場の住民と面会だそうで。
でも結局はどちらも譲らずにすれ違ったまま。
思った通り成田闘争みたいにこじれてきてますね。
最初のアプローチに失敗するとこじれるって言うのを考え及ばなかったのか、単にくそまじめで空気読めないだけなのか…
いずれにしても年内に片づくとも思えないですね。

サブPCのモニターを新調しましたさ(゚∀゚)
別に前のが壊れた訳じゃなくて、ワイド化を前から計画してたので。
何もこの経済状態の一番やばい時に実施せんでもと言うところがありますが(;´Д`)
なんだろう、やはりストレス解消の一旦なのかなぁ
値段的には報酬の1/20程度なんですが…

ファイル 24-2.jpg
で、これ
I-O DATAの格安ディスプレイ
おまけで、地デジチューナー内蔵(゚∀゚)
PC用にD-SUBとDIVが付いてますが、その他にHDMIが2つにコンポジットとD端子も付いてるのよ。
解像度は新WSXGAサイズと言うか720pサイズ。
実はメインのテレビのREGZAも解像度的には同じだったりするんですねぇorz

本気モードの時は32VのREGZAで正座して見る!
ながらではサブPCで作業しつつ19吋でBGV
そんな素敵ライフを計画ですよ。
この分だとREGZAはRDで録画したものを見る時がメインになりそうですが。
さて買物しちまったからにはバリバリ働かないとな!!

Nスペ面白かった~
CELL REGZAの話(゚∀゚)
エンベデッドの現場!
まさに儂らの世界だわ~
電子系の工場って何処行ってもこの雰囲気ですよね。
自分の仕事に関係する話題ってのは見ていても楽しいですよ。
しかし色々考えさせられるなぁ…

とりあえず不要品はとっととオクで捌こう。
そもそも取っておいても場所喰うだけだし…

コメント一覧