記事一覧

散髪 [2010年08月28日(土)22時56分]

今日は晴れ。
連日の猛暑日。
ここらへんは35℃まで行ってるのかチェックしてないけど、充分に暑いしね。

いい加減髪が伸びたので午後から散髪。
いつもの理髪店へ。
土曜と言うこともあるのだけど、なんか客がおらんかった。
日曜ならもう少し混むのかな。
一時間半くらいかかって、終わったらもう昼過ぎも半ば。

それからケイヨーデーツーに行って猫餌とか。
あとLEDタイプの防犯灯が壊れたっぽいので買い換え。
なんか人感センサーがいかれたのか、点灯しっぱなしになってしまったので。
値段が2,000円しないので値段相応と言う感じでしょうか。
取りあえず設置しなおしてまた暫く様子見ですが。
暗くなると点灯するタイプのLED照明も安かったのでGET。
今月いっぱいは1,000円で売ってるらしいの。
しかも2台入ってるタイプ。

夜8時頃に外で大きい音がするので見に行ったら花火やってた。
家から1kmほどの距離で打ち上げてたので、良く見えましたよ。
最近の打ち上げ花火はなんか色々と凄いですな。
一旦爆発で広がった光点が、途中でさらにランダムに加速したり。
ブラウン運動みたいにワシャワシャって動くのよ。
連続で打ち上げて花火同士重ねたり。
結構迫力ある演出とかするんですねぇ、再起は。
めずらしく堪能してしまいました。

花火が終わったらなにやらサイレンがけたたましく。
家から190mほどの民家が火災だと防災無線。
町内の全分団に招集かかってましたわ。
ご近所さんとか皆わさわさ外でてきてたりとか。
防災無線で番地で言われたのだけど、最初方向が全く判らなかった。
地図ソフトで調べちゃいましたよ(^^;
番地まで入れると検索できるのでちょっと驚いた。
当たり前と言えば当たり前なんですが…

明日は友人とおでかけ。
あんまり暑くないと良いな。

コメント一覧