記事一覧

西行き [2016年07月27日(水)21時01分]

今日は曇り一時雨。
昨日ほど酷く降らなかったけどポツリポツリ。
今日は静岡へ出張であります。

なとか朝は間に合ったわ。
お客さんとこが清水町で伊豆縦貫をフルに走るのね。
でもって新しい社用車のカーナビで行ってみた。
東名使えと言うので東名経由で。
平日なので御殿場出口も混んで無く順調に到着。

伊豆縦貫ができるまでは三島の一国渋滞を抜けて行くか、箱根越えだったのね。
伊豆縦貫が塚原まで伸びた時は東側から三島市内へ出れるようになったのね。
そして伊豆縦貫が函南塚本まで伸びて相当便利になりました。
三島市内を経由しなくて良いのがどれだけ時短になるか(^^;
伊豆縦貫道さまさまなのです。

ファイル 2400-1.jpg
打ち合わせは2時間程。
終わったらもうお昼ですわ。
久々に一番亭でお昼を頂きました。
定番の肉ピリラーメンをちょい辛で。
やはり定番で美味しいですわ。

帰りは箱根越え。
山中城趾のところのバイパスが出来てた。
パスする区間はちょっとした所なんだけど差が大きいわ。
バイパスの始まりから登坂車線が用意されてるので早く行きたい奴はどっとと抜いてってくれるし。
これでスカイウオークのあたりをバイパスできれば更に便利だな。

ちなみにスカイウオークは平日なのに滅茶混んでたw
こんな無用の長物を作ってとか思ったら以外に人居てびっくり。
結構観光スポットになってるんですね。
吊り橋は渡った先が無いってのに(^^;
あれどうにかなかなかったのかな。

帰ってwiki調べたら伊豆縦貫から下田まで開通するのって2030年代前半とか言ってる。
あと20年かかるのね。
その頃人口減って交通事情も変わると思うのだけど。
新東名が海老名JCまで開通するのだって2020年ですからね。
東富士五湖道路が延伸してるけど、どうやら新東名と繋がるみたいですね。

もう7月もあとちょっとと言うのにまだ梅雨明け宣言出ない。
このまま8月までなったら珍しいんじゃないかな。