記事一覧

昭和記念公園 [2010年08月29日(日)22時52分]

今日も晴れ。
ずっと晴れが続くし、猛暑日も続く(;´Д`)
この暑い中立川までおでかけでした。

友人が昭和記念公園に行こうと言うので、カーナビのテストを兼ねて行ってきましたよ。
片道2時間(;´Д`)
高速道路有線で行ったら凄い道を選ばれた(^^;
東名で川崎まで出て、そこから調布に出て今度は中央高速!
八王子経由の方が早い気がするのだけどそうでもないのかなぁ…
取りあえず、10時頃でてお昼には到着しましたわ。

ファイル 241-1.jpg
初めて来たけど、ここってでかいのね!
まず公園の縁から駐車場の入り次まで1ブロック。
さらに中に入って延々走って駐車場。
駐車場から入り口までも数100m歩くし。
入り口から噴水公園がやはりばばばばば~んと(^^;
この猛暑日に来る所じゃないよw


ファイル 241-2.jpg
噴水公園のはしにでっかい噴水。
少しは涼しいかと思ったら、全然。
木陰に入ると結構涼しくて気持ちよかったのですが。
一緒に行った友人がたったか先に行くのでおちおち休んでもいられなく。
それから水鳥の池にいってみるも、ろくに鳥は居なく。
まあこれだけ暑ければ鳥も木陰に入ってしまうわねぇ。


ファイル 241-3.jpg
池の近くにあった東屋で休んでたらぬこが!
公園の主かしら。
やたらとなつっこくてずっとスリスリしてたよ。
2,3歳のまだ若い雄猫ですね。
しばしネコと戯れる。
ああ、これだけで来た甲斐があったってもんですw

それから水鳥の池を一週。
多分今日一番人の多いだろう、プールの脇を超えて売店とかレストランのあるところへ移動。
プールはもう芋洗い状態ですね(^^;
普段なら人も減ってる時期なんでしょうが、この暑さですからね。
アイスとか氷も飛ぶ様に売れてたみたいで。


ファイル 241-4.jpg
池野ほとりにあるレストランで遅い昼飯。
エビフライ御膳とか言う豪華なやつ(^^;
写真撮るの忘れてて箸を入れてしまった後ですがw
海老がぷりっぷりで美味しかったよ。
考えてみたらここまで水分もとってなかった。
軽い熱中症にかかっていたかも。

友人はそのあとお目当てのカワセミのマグカップを買ってました。
今日の目的はこれが第一だったそうでw
また季節が変わったら来てみようかと言う話になったよ。
昭和記念公園を後にしてから、厚木のZOAへ向けて移動。
今度は一般道優先で移動したので普通に八王子経由でした。
八王子バイパス社会化実験で0円でしたよ!

ZOAで色々と冷やかしたあと帰宅。
善波峠超えたあたりで、不思議な雲を発見。
太陽を中心に結構離れたところの二カ所に明るい雲があったの。
どうやら虹みたいな現象じゃないかと。
うっすらとスペクトラムみたいなの見えたし。
こういうのもあるんだなぁと。

んで、家の近くまで来たところで物損事故をやってしまったorz
新松田の近くまで来たところで何か小田急が止まってて、動かないのよ。
んで、Uターンして新十文字から移動しようかと。
でバックしたら角の店の看板にごつん。
実は運転してる自分は気がつかなかったと言う。
結構披露運転状態だったみたいですわ。

事故は直ぐに連絡して保険屋で交渉してもらうことにしましたよ。
破損部分の保証は対物と使う予定。
人身事故やったり怪我したりしなかった分良かったのかと。
まあ普通にへこみましたわ。
自分で事故起こすなんて何年ぶりだろう。
最近移動距離も多かったし、注意すべきところだったのですが。

それでも明日はやってくる。
みみけっととぷにケットの締め切りが間近。
なので申し込み準備してた。
けど長距離運転+事故でかなり疲労してたし。
あと暑かったしねぇ。
なので早めに寝て明日やろうかと…

事故やらかすとあとあと色々手間かかるわね。
保険屋がかなりサポートしてくれるので助かりますが…

コメント一覧