記事一覧

雨降った [2016年08月18日(木)21時03分]

今日は曇り後雨。
なんかどんよりしてるなと思ったらドバーって来た。
昨日の晴から一転してスコールでしたわ。

今日は割合忙しかった。
午前中は銀行に諸々の手続きに行ってきた。
担当が変わったと言うので挨拶がてらですね。
行ってみたらびっくり、変わった担当が高校の同級だった人でしたw
お互い地元企業だからあり得ない話じゃないのだけどね。
気が付いたのは先方だったけど、自分もあれ?って何となく懐かしい雰囲気を感じたのね。

もうかれこれ35年以上も前の知り合いになるんだけどね。
何時もの友人も高校の時の知り合いなのだけど、同じ学年の時だったかな。
高校の同級で名前と顔を覚えてるのってかなり少ないな。
大抵インパクトの強い奴ばかりですわw
年賀状の送り先を町名のあと番地なしで○○大明神って記して来たやつとかね(○○は名字)
本当それで届けた郵便局員もどうかと思うけどw

ファイル 2422-1.jpg
今日の昼飯はカップやきそば!
黒豚カレーやきそばってのを頂きました。
カレー味だけど割と普通の焼きそばっぽくもあったわ。
カロリー的には足りてるはずなんだけど後からかなりお腹空いたw
少し早めに食べたからかな。

後で気が付いたけど朝の薬忘れてた(^^;
その所為かな。
でも血糖値上がって大変なら判るけど逆に軽い低血糖だもんな。
いずれにしても薬飲み忘れはやばい、色々な意味で。
仕方なく1日分を夜飲んだわ。
一日に飲める量が決まってる薬はそれに従ったけど。

今日は茅ヶ崎のお客さんとこへ行ってきた。
茅ヶ崎でもちょっと内陸なのね。
圏央道が開通してから初めてで、寒川南で降りたら直ぐでした。
東名の混雑具合に左右されるけど、かなり近くなったわ。
以前だと西湘使って平塚を抜けないとあかんかったのだけど。
平塚市内の134号も4レーン化したし、西湘バイパスは5年後くらい目処に新湘南バイパスと繋がる計画らしいし。

ファイル 2422-2.jpg
今日の夕飯はもち豚の冷しゃぶ!
豚しゃぶ用のお肉が半額だったので(^^;
キャベツと厚揚げも茹で手から冷やして、豚しゃぶ乗せてポン酢で!
夏場に冷しゃぶも良いもんですねぇ。
豚しゃぶ用のお肉が手には入ったらまたやろうかね。

台風去ったけど雨降ってきたわ。
季節が秋になりかけてる証拠かしら。