記事一覧

朝から出張 [2016年08月19日(金)21時59分]

今日は雨後晴れ。
朝方はパラパラ降ってきてた。
一日こんな調子かと思ったら昼いはカンカン照りw

今日は早く家を出発。
隣町の会社へ訪問なんだけど、待ち合わせ時間が結構早くて。
しかも電車で最寄の駅がちょっと離れてる。
実は自宅からだと車で行けば直ぐなんだけどね。
そんなんで朝は5時に起きました(^^;
2時間あれば家事一通りやってから出掛けられるのです。
考えてみたら東京出張の時と変わらない時間だった。

待ち合わせの駅で一緒に訪問する人の車に乗せてもらって移動。
打ち合わせは1時間もかからずに終了。
帰りも車に乗せてもらって小田原へ。
帰りの車の中でパソ通とかの時代の話題に花が咲いてしまったw
だいたい同世代で同じ様な事を経験してるんですわ。
所謂昔パソコン少年だった世代ですな。
懐かし草の根BBSの名前とか出て来てた(^^;

ファイル 2423-1.jpg
今日の昼飯は小田原でちょっと早めに箱根そば。
この前食べそびれた山芋とうふそば!
山芋のとろろが良い感じで美味しかったですわ。
普通のとろろ蕎麦も良いかもですな。
とうふも冷えてたのでちょっとお腹が冷えたかも(^^;

午後は一人お客さんが来訪したくらいでまったり仕事。
今日の打ち合わせで出て来た案件の内容とか調べてました。
メンバーに経験者が居るかと思ったら居なかったのでどうしたものかと。
まあ一回はやらないと開発経験ありにならないわけですが。
景気は微妙なんだけど仕事自体は沢山あるのね。
本当人が足らない状態ですわ。

お盆明けからなんだか台風シーズン。
今週1つかすってったかと思ったらもう次。
例年になく台風の当たり年かしらね。
結構仕事のスケジュールとかにも影響するので勘弁なんだけど。
それより遠方で仕事してるメンバーの通勤が気がかりだわ。

もう異常気象って言葉聞かなくなったけど、毎年だからね。
温暖化とか以前に変だわ。