記事一覧

台風一過 [2016年08月23日(火)21時55分]

今日は晴れのち曇り。
台風一過なのにカラッと晴れない。
まだ別の台風が停滞してるしね(;´Д`)

昨日の台風はそりゃもう凄いものでしたわ。
でも去って行ったあとはすっきり。
その割に台風一過の晴天にならなかったな。
まだ熱帯低気圧と次の台風が控えてるからか。
台風9号の後にオホーツク高気圧が張って来てそれで10号を阻止してるみたいですが。

PC Depotの炎上が止まらないですなぁ
なんか暫くは止まらないと言うか、次から次へ燃料投下してるみたいな。
最近の傾向だけどネットで話題になると次にテレビに出る感じ。
ただ被害に遭う高齢者は情報はテレビが未だにメインみたいだしてれびで報道されるのは一定の効果があるのかも。
ひとまず事の発端になった人には不当契約で裁判起こして闘って欲しいですね。
株価もだだ下がりみたいだし早く手を打たないと違約金取り戻せなくなる。

今日の昼飯はカップ麺。
黒ニンニク醤油ラーメンと言うのを頂きました。
マー油入りってやつですな。
まあ美味しかったですわ。
リピートするかというと微妙だけど。

今うちのテレビ受信系は地上波が写らなかったのね。
でこの台風で風雨があったらまた写る様になった。
母屋のケーブルがどこかで漏電してると言うのは、ブースターの電源を儂の部屋に持って行った時に判明してるのね。
でもって何故か晴れると受信出来なくなる(^^;
月開けたら電気屋に相談してみるかな。
まずは母屋のケーブルは交換だと思う。

今日の夕飯はブリ大根。
ぶりのアラが50円のところ更に半額だったの。
ちょっと大きめの鍋で煮込んだわ。
牛スジも買ってきたのでブリ大根が終わったら汁を使って牛煮込みかな。
牛スジもじっくり煮込むと柔らかくて美味しいよね。

甘々~を見てると広い台所が欲しくなる(^^;
今はまな板も半分シンクに被せてるんだもの。