記事一覧

今日も暑いぜ [2016年08月25日(木)21時17分]

今日は晴れ。
朝は涼しいけど日が昇ると猛暑に戻る。
朝事務所がサウナになってるもの。

山に行って痛感したのがdocomo以外は駄目ってこと。
本当電波が入らない。
ソフトバンクは元々地上局の配置方法が違うのもあって無理だと思ってたけど、auがもう壊滅的。
てなわけでMNPも考えてみたんだけど、docomoのラインナップが淋しい。
iPhoneからiPhoneに乗り換えるなら同じだから良いんだけどね。
Androidの方はなんと言うか実質4機種。
もっと言えばXperia以外選ぶの無理っぽいわw

手元のiPhone5がどんどん壊れていってるのねw
ホームボタンがあかん様になって、アシスト機能でどうにか対処したんですが。
今度は画面の一部がタップを受け付けなくなったの。
電源入れ直してなんとか直ったけど。
次の7が出るまで保てば良いなと思ったけど厳しいかな。

ファイル 2429-1.jpg
今日の昼飯はコンビニパスタ。
海老のトマトクリームパスタと言うのを頂きました。
これ結構美味しいですわ。
ここ暫くはカップ麺とかばかりだったけど、たまには良いね。
ソースが飛んでワイシャツにちょこっとシミ付くってしまったけど(^^;

この前ケイヨーデーツーでDCファン扇風機買ったのね。
でもまだ組み立ててなかった(^^;
これではあかんと言うことで現用の扇風機を会社に持ってったw
気にしてなかったけど結構ガッツリ汚れてたわ。
母屋の方で放置してた壁掛け扇風機も持ってったけど、こっちはもう油汚れがw
台所と繋がってるのでその所為みたいですな。

ケイヨーデーツーでアイリスオオヤマ製のサークライン蛍光灯代替のLED電球ってのを見たわ。
2灯分を1本で住ますってコンセプトらしい。
詳しい説明は見てないけど、サークラインの器具をカサとしてしか使わないみたい。
電源は常夜灯のソケットか天井のソケットから直接取るみたいで。
点灯の制御はリモコンでやるのね。
でも値段的に見てもシーリングライトにしてしまった方が早そうな(^^;

最近は平日に何も出来ない状態。
色々とやることが溜まってくるよ。