記事一覧

朝だけ雨 [2016年09月04日(日)21時01分]

今日は雨後晴れ。
朝の8時半前後だけ雨降ったw
おかげで美化作業は延期になったよ。

起きた時には日が出ていてその後雲がもくもく。
それでも雨は落ちてきてなかったから美化作業実施かなと思ったのね。
ほいでもって8時まわってそろそろ出掛けようかと思ったらぽつぽつ。
スコールみたいにその後ダバーって降ってきたw
ご近所もどうするんだろうねって集まりだしたころで延期決定。
そして解散して直ぐに雨上がった(笑)

昨日はamazonプライムビデオでガンダム劇場版2を配布してたのでつい見てしまった(^^;
30周年だかでTVKかCS系でやってて録画はしてあるんだけどね。
まあ懐かしいですわ。
ちなみにPCでブラウザで視聴しましたよ。
アナログ時代だとこれでも画質的には充分だしね。
しかし今作ったらどんなになるんだろう>初代。

ファイル 2439-1.jpg
今日の昼飯は松屋で鶏のバター醤油定食。
バター醤油で焼いた鶏肉で美味しかったです。
ご飯は少なくても良かったかな。
松屋の期間限定はなかなかにいい線狙って来るのが多いなぁ。
牛丼屋系だと松屋が好きですわ。
松屋の難点は最寄りが酒匂って事ですなぁ。

ファイル 2439-2.jpg
交換のスピーカーユニットとアンプ関連の商品が届きました。
と言うわけで視聴環境構築完了!
アンプはデジタルアンプで中華製w
スピーカーは箱も小さいけど、これでも低音までちゃんと出るの凄い。
流石に大きいスピーカーみたいに床ズンドコみたいな体感リスニングって訳には行かないけどw
それでも下手なコンポのスピーカーより良いかも知れない。
これで一本3,000円そこそこってのが良いな。

問題は猫の攻撃かなぁ(^^;
ダンパー部分が弱いの解ったし、そこに爪立てられたらアウトだものな。
同じfostexの完成品スピーカーの交換用サランネットが手頃なサイズらしいので手に入れてみようかな。
取り付け方法とかも考えないといけないけど。
意外にいい音だったので活用したいところ。

結局週末はうだうだして終わったわ。
と言うか仕事半分で終わった\(^o^)/