記事一覧

9月だ~ [2010年09月01日(水)21時45分]

今日も一日暑かったぜ。
9月に入ったと言うのに全くもって夏モード。
流石に蝉の鳴き声は少なくなってきてる気がするけど。

夜は結構涼しくなってきたんだよね。
つい何時もの調子で全開で寝てたら寒くて目が覚めた。
ようやくパジャマも着る様になったし。
こうして少しずつ夏が終わってゆくのね。
夏は大好きなんだけど暑いのはいやみたいなw

そういや若い頃は夏になると盛ってたなぁってw
いあ犬猫みたいに夜中徘徊するとかじゃないですが(笑)
結構積極的になったりとかしてたわ。
非イケメンの俺としてはあり得ないことだが、それでも結構悪ティブだったなぁと。
歳と共に枯れてきた感はあるw

ぬこがやたらとなつく。
暑いので出入り口開けてると、気がつくと足下に居るのよ。
普段は絶対寄りつかないのに。
まじで、俺の寿命が尽きかけてるのかとか。
こいつも考えてみたら結構歳なのかなぁ。
5歳なら人間換算で35歳、6歳なら40歳ですからね。
確実にこいつの方が先に逝く確率は高いのですが。
それでもまだもう少しは元気で居てほしいですな。

地元のノジマに言ったらVICTORのマイクロコンポが売ってたのね。
在庫処分品で安くなってるのよ。
マイクロコンポは既にあるので不要なのだけど。
搭載機能にMDからUSBへデータ転送とかがあるんだわ!
ちょっとそこだけ欲しいと思った(^^;
一応カセットテープからも録音できるみたいだしね。

CDは全部iTunesで取り込みが終わってます。
なので普段CDをかけることはないのよ。
更に言うとマイクロコンポも電源ずっと入れてない。
こえでMDとテープが取り込めたらもう後はLPレコードくらいね。
今滅茶苦茶厳しいけど、なんか考えてみようかしら。

LDのDVD化も進んでないんだった。
結構劣化してきてそうで、早くやりたいところなんですが。
一切テレビ放送見ないとかならできそうだけどね。
OVAとかだと一枚30分程度だからまだなんとかなりますが。
TVシリーズのLDだと1枚2時間ほどなので…
どっちみちPCで作業するので、やるときは一気なんだけどね。

ああ、そうか。
いっそLDの出力をPCに入れてしまえば良いのか。
今は一市RDで録画してRAMで持ってきてましたわ。
ちょっとその方法考えてみようかね。
幸いアナログキャプチャーボードもあるし…
いずれにしても生活が安定しないことには、それどころじゃないんですが。

今年も夏休みは取らなかったなぁ。
取ったところでこう暑くてはどもならんかったけど。

コメント一覧