記事一覧

台風前夜 [2016年09月07日(水)21時43分]

今日は雨のち晴のち曇り。
朝雨がだ~っと降ってそれから晴れてまた曇り。
嵐の前のなんとかですかね。
日が出てる間は滅茶暑かったけど。

ファイル 2442-1.jpg
今朝お隣のテレビアンテナの上にモズが止まってました。
親鳥が戻って来たのか、若鳥が成長したのか。
若鳥だとしたら4羽居たうちのどの子だろうね。
ここらへんを縄張りにしているみたいで巡回始めたみたいですね。
大体半径200mくらいのところを回ってる感じ。

モズが鳴き出してからはオナガを見かけ無いですね。
オナガもここら辺を巡回してたのですが追い出されたのかな。
もう9月なので夏鳥はそろそろ旅支度ですかね。
来月あたりからそろそろ見かける鳥が替わり出す感じ。
またぼちぼち散策してみますかね。

ファイル 2442-2.jpg
今日の昼飯はカップのカレー!
カレーメシのお湯版です!!
なんと言うか、レンジタイプよりお湯が残ってそれをルーで誤魔化してる感が強いと言うか、カレーおじや?
加熱具合が違うので仕方ないんだけどね。
お湯だけで作れるのはメリットあるかとも思う。
レンジタイプは良く考えればメリットはリーズナブルなのと器が要らないことくらい?
器さえ用意できればパック御飯とレトルトカレーの方が何倍も美味しいものね。

ゴルスタが一応片付いたかと思ったら、今度は○べログだってw
まあ平行してPC Depotの話題も流れていますが(^^;
もともとグルメ系の情報サイトは基準があやしいとか色々言われてたんですけど。
自分とこのサービス(有料?)を強要して従わないと店の点数をリセットするとかやったんだそうで。
それを店側が頭に来て曝露したらしく炎上したのね。
運営会社の株価まで下がってたわ。

こう言うパワーゲームは一番嫌われるし叩かれるし、下手したら自分の首を絞めるっての何故理解しないんだろう。
まさかばれないとか思ってたんだろうか。
少なくともインターネットで禄を食んでる所がこれじゃね。
他のサービスも信用失うと相当厳しいんじゃないの。
広告収入がメインだとすると信用第一なところあるんじゃないのかね。

最近は本当ネットの話題が直ぐに全国区のニュースになる。
企業も本当うっかりしたことできないね。