記事一覧

台風消滅 [2016年09月08日(木)21時49分]

今日は雨後曇り。
台風直撃ってんで対策とったりしてたけど、さくっと温帯低気圧にジョブチェンジされましたw
まあ被害出なくて良かったですわ。

一昨日は滅茶眠くて10時過ぎに寝てしまったのですが。
反動で昨日は1時頃まで目が冴えてた。
だからと言って何かしてる訳じゃないのだけど。
気温も暑かったり涼しかったりで微妙に体調に影響でそう。
夜は気を付けないと寝冷えするね。

蚊にも気を付けないといけない。
最近は夏本番は暑すぎて蚊が棲息できないらしいのねw
ちょっと涼しくなってきた位がメッカらしい。
世界で一番人間を殺してる生き物ですからねぇ。
まだ日本脳炎も絶滅した訳じゃ無く未だに患者が出てるらしい。
ここら辺は結核とかと同じで侮れないな。
ひとまず蚊取り線香はこの時期が本番。

ファイル 2443-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はまたBBQ風カレー味チキンラーメン!
これ何気に気に入ってるわ。
ただ期間限定なので時期に消えるのかな。
謎肉たっぷりのカップヌードルが出るらしいのでそっちも期待大なのだけどw

アップルが新製品の発表しましたね。
ついにiPhone7ですか!
丁度今使ってるiPhone5が電池膨れあがってやばい状態なので機種変を検討してたのです。
FeliCa対応は嬉しいかも。
あと完全防水っていうし!

出来ればdocomoに切り替えたいと思ってるんですね。
でも契約更新が来月からなのであとちょっとある。
それまで待つかなと思ったけど、SIMフリー版を購入しておいて来月になったらMNPでdocomoのSIMだけ仕入れると言う手もあるかな(゚∀゚)
そうすれば要らないアプリ入れられずに済むし。
結局端末代払うのは一緒やしね。

しかしiPhoneもついにガラパゴス化か(^^;
256Gと言う容量が凄すぎるw