記事一覧

秋晴れ [2016年09月12日(月)21時08分]

今日は晴れのち曇り。
1日良い天気でちょっと暑かったけどすごし易かった。
このくらいの気温だとまだ良いな。
特に朝夕は快適ですわ。

昨日の夜ちょっと夜更かししてしまって朝辛かった。
流石に平日はきっちり起きないと拙いので遅くとも7時には起きて活動するようにしてるけど。
月曜と木曜はゴミ出しもあるので余計に時間がかかるのよね。
割とぎりぎりでした(;´Д`)

一応可能なかぎり母上を見送ってから出社してるのね。
なので30~1時間ほど遅れて出ている。
大抵は帰りも遅いのでつじつまは合ってるのだけど。
と言うかもう勤務体系も何も関係無いっちゃ無いんだけどね。
出張とかで早く出る時はヘルパーさんに任せて出ちゃうんだけど。
この程度で済んでるのだからまだ良い方かな。

ファイル 2447-1.jpg
今日の昼飯は鍋焼きうどん!
カレー味のを作って頂きました。
事務所の二階にガスコンロがあるのでそれを活用。
最初にお湯が必要だとか色々想像してたのと違うけど、アップ麺よりは美味しいですわ。
何よりこれで100円なのが良い!

サムスンの大型スマホが発火騒ぎですね。
今までも発火すうスマホは散見してたけど、今回のはリコールにまでなるみたいで。
電池が中国製でそれが原因だとか言ってたけど、自分とこのバッテリーは使わないのかぁ。
アメリカで車が燃える動画とか公開されててひょえ~ってなったわ。
たかがスマホのバッテリーでは済まないよな。
航空機で電源切れみたいな感じなのもごもっとも。

手持ちのiPhoneのバッテリーが膨らんでる状態でタイムリーですわ。
iPhone3GSやiPhone4は全然こう言うことも無かったので、やはり製造時期によるのかな。
もっと具体的には部品の調達先とかね。
日本でも過去にSONYあたりがやらかしたことあったし、やはり難しい所なんですかね。
そう言えば昔携帯のバッテリーが膨らんだ事もあったな。

EDYをオートチャージで使ってたけど危険すぎ(^^;
お金はちゃんと管理しないとねえ