記事一覧

秋雨? [2016年09月13日(火)20時43分]

今日は雨後曇り。
朝出掛ける前にもの凄い土砂降り。
出掛ける頃に止んでくれて助かったわ。

昨日は早く寝たのですが、夜中に起こされた(^^;
昨日の夕飯が少なかったのかお腹空いたのかしら。
ひとまず寝て貰ったのだけど、丁度バナナがあったので1本食べてもらった。
それが効いたのかその後騒ぐ事もなく静かにしてたみたい。
けど一度変な時間に目が覚めてしまって寝付けなくなったw
おかげで二度寝で今日もちょっと遅い目覚め。
と言うかアラームで起きたけど寝起きが調子悪い。

ちなみに昨日の夕飯はご飯炊いてなかったので母上には焼き芋、儂はお餅を食べました。
お雑煮と言うか茄子のお吸い物作ってそれに餅入れて。
別に正月でなくても良いよね。
これはこれで美味しいですわ。
ちなみにお餅は正月飾りの鏡餅w
それとサトウの切り餅!
まだサトウの切り餅が余ってるからまた作ろうかな。

ファイル 2448-1.jpg
今日の昼飯はカップ焼きそば。
マルちゃんの甘辛ソース焼きそばと言うのを頂きました。
ちょっとピリ辛だったけど美味しかったよ。
麺が太麺で焼きそばと言うよりも焼きうどんっぽい。
ソースたっぷりでこの手のカップ焼きそばとしてはどろどろ(゚∀゚)

ファイル 2448-2.jpg
話題のあれも買ってきてみた。
まだこれは後で食すけど、ゾヌ肉いっぱいとかもうね(゚∀゚)
この前でたかに玉カレー味はもう一つだったからな。
美味しかったら箱買いしたいところですがw
まあ好き嫌い分かれるゾヌ肉で、早速disってる奴とかも出てきてるw
ちなみに必要ないdisりも考えて見ると厨二病だよね。

韓国で割と大きい地震があったみたいで。
早速東日本大震災の影響とか言い出してるんですが(^^;
東日本大震災もスマトラ島沖地震の関連とかは言われてるけど、発生メカニズムは別ものだからね。
まあこの時代に天気予報の全く当たらない半島の気象庁らしいのに、何をか言わんやですがw
と言うか半島とか香港とか、本来地震が無いと言われていて免震構造とかしてないのですよね。

昨日は夜仕事していて地震が来た。
この事務所は川の畔にあってしかも3階構造だから揺れるのね。
ネットで見てたら東京に近い人から2秒遅れくらいで到達してた(^^;
東の方向から来てるのが解る事例だな。
ここのところ体感する地震がなかったの久しぶり。
また地震多発になるのかなぁ…

明日は朝からお客さんとこで打ち合わせ。
ここんとこ体調悪いので早く寝よう。