記事一覧

微妙な天気 [2016年09月15日(木)21時36分]

今日は曇り一時晴。
午後少しの間滅茶良い天気で晴れてた。
けどつかの間でまたどんより。

今朝はまた寝坊したわ。
昨日よりも派手に寝坊だったけど、出張とかでなかったので何とか成った感じ。
昨日そんなに遅く寝たつもりはないんだけどね。
疲れが溜まってるのかしら。
家に帰ってもあんまり何かすることも無く寝るだけになってるし。

仕事のマシンはWindows10とWindows7のデュアルブートになっていますのよ。
未だにWindows7でしか動かない開発環境とかの仕事も入って来るのです。
でも一々リブートして切り替えるのも面倒なので、何とか仮想環境に出来ないかと検討中。
結局今のWindows7の環境をコピーする方法はひとまず巧く行かなかった。
新規にWindows7をインストールしたところまで行ったけど、ネットワークブリッジが上手く動かないとか色々。
ドライバーの問題とか出たのだけど、そもそもネットワークがつながらないと解決方法もみつからないと言う(^^;
コツコツやってきますかね。

ファイル 2450-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
ついにあのカップヌードル謎肉祭を食べてみたよ。
確かに謎肉美味しいけど、醤油味の普通のラーメンでもう一ひねり欲しいかな。
謎肉も10倍はアレとしても3~5倍位は良いかも知れない。
水平展開してカレー味とかも出てくると良いかも。

民進党の党首レンホーさんになりましたね。
現時点で外国籍保有する議員て政党党首かぁ。
もう政権取ることも無いと思うけど。
出自が何処でも日本の為に動いてくれるなら全く問題ないんですけどね。
どう考えても貶めようとしてるとしか思えない政策してきた人だしなぁ。
どう言う人が民進党に票を預けてるんだろう。
今更共産主義がバラ色とか思ってる馬鹿も居ないだろに。
あ、共産党の方々はまだその思想でしたね。

築地移転の話もなんかややこしくなってきてますね。
都知事ってのは何かを止めるのがトレンドですか。
築地自体もうどうにもならんでしょう。
やまもといちろう氏がかなり小池知事に噛みついてましたが。
やはり女性知事はって言われかねないのでちゃんと廻りの意見を満遍なくサーチしてほしいものです。

小田百で半額だった金目のアラでお吸い物。
と言うか鯛のあらいみたいになった(^^;