記事一覧

微妙天気 [2016年09月29日(木)21時23分]

今日は曇り一時晴。
昼頃に太陽が顔出したよ。
湿度も高くて蒸し蒸しじめじめ。

結局昨日も夜更かししてしまった(^^;
それでも6時半に目覚ましで起きれた。
なんとなく季節的な変調もあるのかな。
起き抜けとお昼頃滅茶眠いんだけど、それだけ。
むしろ普段より眠気起きてないかも。
このところの蒸し暑さも関係してるのかな。

朝食は厚揚げの野菜炒め。
お肉入れなかったわ、考えてみたら(^^;
まあ厚揚げで蛋白質は取ってるから大丈夫、多分。
厚揚げをバターで焼いたのも美味しいよね。
豆腐は大好物です。

ファイル 2464-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は若虎屋チーズカレーうどんでした(゚∀゚)
昨日夕飯にカレーうどん食べたと言うのにw
やはりカレーは美味い!うどんも美味い!
むしろ暫くカレーうどん続いても大丈夫なくらい(^^;

ファイル 2464-2.jpg
事務所の台所の窓でチュンチュンと鳴き声。
よく見たら網戸に爪立ててスズメが止まってる。
なにしてるのかなと思って見てたら、どうやら換気扇のフードに興味があるらしい。
具体的には営巣できるか観察してたらしい。
換気口に実際巣を作られたこともあるから要注意ですわ。

元テレ朝のアナウンサーが透析患者を誹謗中傷したブログ。
結果テレビ局から降板させられたみたい。
持論をブログで展開するのは事由だけど、それによって雇い主がどう思うかもまた事由だしね。
元の職場が相当アレだったのか社会人としての基本的なところも忘れてしまってたみたいですがw
パヨクっぽいしきっとこのままぶれずに走ってくれると思うのだど。
お笑い芸人とかなんかこうテレビに出てると偉人になった気分になるんですかねぇ(笑)

スーパーでリッツがあったので旧製品だと思ったら新の方だったorz
ヤマザキの新しいのも無かったし悲しい(´・ω・`)