記事一覧

また週末天気悪いのか [2016年09月30日(金)21時52分]

今日は曇り。
3日連続で曇天ですな。
気温は高くないけど湿度があってじめじめ。

Google先生の翻訳サイト。
ここで「十六夜」って日本語を英語に直すと何故か「sakuya」と出てくる(^^;
どこから登録したんだろう。
機械翻訳は凄い精度あがってるけど、まだ謎の変換があるw
ここらへんもディープラーニング式AIで改善されていくのかな。

任天堂からニンテンドークラッシックミニでファミコン復<刻版がでるのね。
収録タイトルのうち幾つか是非やりたいやつが入ってるw
そして既にamazonで予約開始してた!
もう壱も弐も無く予約ですよ!!
MicroUSB給電になってるのね。
それをPCに刺してファームアップとか出来ないのかな。
将来的にラインナップが増えるとか無いかなぁ…

ファイル 2465-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
マルちゃんのスープが辛いネギラーメンを頂きました。
月末になって新製品が幾つか出てきた感じ(゚∀゚)
ネギラーメン美味しかったです。
蒙古タンメン中本のあの辛さに比べたら全然普通だし!
これはこれで美味しくて良いかも。

Togetterで話題に上がっていたのですが、SBMのメールで詐欺まがいのメールが飛んでたそうで。
暗証番号なしで2クリックで自動課金の送金が設定されてしまうと言う恐ろしいメールが配信されてる!
しかも課金は毎月継続で、金額も1万円とか言う金額が出てた!!
日本ユニセフからのお知らせと言うキャリアメールで、このメールに仕込まれてるw
良く判らないでクリックして課金設定されてた人が続出したらしいのね。

日本ユニセフは遂に募金詐欺まで始めたのか。
SBMもメールを配信しただけ見たいなスタンスだけど、電話料金から課金されるので部外者ではない。
日本ユニセフ自体ユニセフの日本支部とは別ものの任意団体で、寄付の扱いでも色々物議醸し出してるところだし。
流石に今回のこれは大問題だし、問題として扱われるべき。
と言うか総務省いい加減に動けよ!
ちなみにSBMのメールはほぼSPAMで開かない癖ついてたのでスルーしてちて巻き込まれずに済んでた。

なかなかスッキリ晴れない。
秋らしい天気はまだ先なのかな。