記事一覧

シトシト [2016年10月01日(土)22時28分]

今日は曇り時々雨。
ドバーっと降る感じじゃないけどシトシトと。
こんな日はおでかけしても面白くないしお仕事。

まずは洗濯三昧。
ワイシャツの洗濯を週一回にしてるが、普通に毎日の方が良いのかとも思うのだけどね。
ワイシャツは白だし色移りや漂白剤の関係で訳ないとあかんのよね。
平日は朝しか洗濯できないし、母親の洗濯ものもあるから良いとこ二回しか回せないんだよね。
なのでやはりワイシャツは週末に纏めてになる。
これで週末まで忙しいと結構厳しいな。
洗濯機の場所変えて夜中でもクレーム来ない様にして回すしかなくなる。

今週はなんか夜更かししたと言うかリズム狂ってた。
なので朝も割と遅くまで寝てしまったわ。
今日あたりでリセットできると良いんだけど。
そんなこんなで家事やってたら午前中一杯かかった。
まずは少し早めに昼飯を食べにでかける。

ファイル 2466-1.jpg
今日の昼飯は日章亭でいつもの!
特濃ラーメンにワンタンは俺的定番ですわ。
醤油ラーメンが一番美味いと言う事に帰結ですわ。
味噌も好きなんだけど続くと飽きると言うか…
豚骨もしかり。
塩ラーメンが一番オーソドックスと言うけど食い慣れてないしね。
家系とかってもラーメンって呼べないだろうって位別ものだものね。

一旦家に戻って母上に昼飯たべさせて。
それからまた再出発。
まずはケイヨーデーツーへ言って猫砂と猫餌。
あと除草剤を買ってきた。
庭が凄い事になってるので対策。
まあ晴の日じゃないと蒔けないんだけどね。

更に蛍田で乾燥機かけ。
新しい所に行ってみた。
この前は両替機が故障していてアレだったけど今日は大丈夫。
かと思った空いてる乾燥機が大型しかなかった。
何台かは乾燥が終わってたのですが、誰も居ないしw
取りに来ないやつのを取り除くルール決めろよ。

その後仕事をちょろっと片付け。
でも結局は夕方までかかってしまった。
それから小田百でお買い物。
家に戻ったのが19時頃。
夕飯は茄子のおつゆを具だくさんにしておかずにしたよ(゚∀゚)

結局晴の日が少ない状態のまま月が変わった。
今月も9月みたいな調子だといやだな。