記事一覧

ど雨 [2016年10月09日(日)21時51分]

今日は雨後曇り。
午前中は滅茶雨で凄かった。
気温も低めで薄着だと寒いくらい。

なんと言うか体調最悪で午前中ダウンしてた。
熱は無いけどとにかくだるい。
寝込む程じゃないのだけどね。
そもそも起きたのが8時とかでどうにもこうにも。
イベント参加するには8時前に出発してないと間に合わないのでその時点でアウト!
無理してダウンしてもあれなので参加キャンセルにしてもらった。
ドタキャンしてしまって申し訳ない。
結局雨の影響が残ったので芋煮イベント自体変更になったらしいけど。

午前中ずっと寝てた。
お昼頃にごそごそ起きて活動開始。
雨も上がって来たし。
友人がお山に行ってると言うので顔出してきた。
水盤の方は何も来てないと言うので展望台の方へ。
最初はヤマガラとヒヨドリだけだったけど、そのうち御三家が出てきた。

ファイル 2474-1.jpg
こちら側はちょっと距離あるけど、木に止まる野鳥が撮れるのね。
ヤマガラはドングリを一生懸命土に埋めてたわ。
あとで食料にするつもりかね。
こうやって植樹してるんだね(^^;
実のなってる木にコゲラとかメジロ、シジュウカラも来てた。
まあ珍しいのは来てなかったな。

ファイル 2474-2.jpg
15時頃に切り上げて移動。
地元に戻るのに東名使ったのね。
追い越し車線で数台追い越したら白いクラウンが後ろから出てきたのね。
儂直ぐに走行車線に戻ったのだけど、なんと覆面だった!
儂の前を調子こいて加速してったSUVを捕まえてましたw
前のSUVに付いてったら狩られてたわ。
て言うか覆面の取り締まりは初めてみたかも。

その後会社に出てお仕事ちょこと。
同僚も来てたので情報交換したり来週の準備したり。
作成するドキュメントのベースがVISOで作られてたわ。
このマシンにはインストールしてない。
アカウント余ってたかなぁ…
それ程凝った図形じゃないので他のツールで代用できないものかと。
一応LibreOfficeをインストールしてみたけどね。

夜布団を被って寝る体勢になっていた。
布団入ってると猫が潜り混んでくる(^^;
スズは最初に儂が入って暖まった頃に来やがるw
チャコは最初にベッドで待ってるのだけどね。
これから更に寒くなって団子になる季節だなぁ。
龍之介は相変わらず部屋の中には五分といないので犬小屋でも用意しようかね…

明日は晴れるかな。
連休ほぼ雨ってのも酷いわな。