記事一覧

寒む寒む [2016年10月12日(水)21時12分]

今日は晴れ。
気温も一気に下がって朝の室温は18℃。
流石にここまで下がると薄着だと寒い。
直ぐに気温20℃より上にあがったけど。
そろそろそう言う季節かぁ…

ファイル 2477-1.jpg
今日の富士山。
富士山が見えるのはこれまた久しぶり。
このところ晴れても雲かかったりでずっと姿見えてなかった。
先週の木曜日以来ですわ。
まだ山頂に雪は降ってないけど、今日の気温とかだと氷点下だったんでしょうな。
そろそろ登山客も居なくなってる頃かな。

ファイル 2477-2.jpg
これだけ涼しくなっても蚊が出る。
大きい方の蚊取り線香だと時間長すぎるのでミニサイズ使って見た。
大分前にケイヨーデーツーで買ったアロマ蚊取りw
すんごい甘ったるい香りがしてきましたわ。
結構買い置きの蚊取り線香もあるので消費しないとな。
まあ湿気ても大丈夫だとは思うけど。

ファイル 2477-3.jpg
今日の昼飯は流水麺ホット!
まずはカレーそばから頂きました。
流水麺らしくお湯を注いで直ぐ食べられるのだけどね。
なんと言うかとろみのある汁がもう一つな感じ。
麺類はやはり汁で決まるのかもなぁ。
ここらへんもう少し研究して貰えると嬉しい。

ファイル 2477-4.jpg
そしてもう一つかき玉うどん。
実は流水麺ホットは200kcal前後しかないので補給カロリーとしてはもう一つなのでした。
要冷蔵になってるし早めに食べてしまわないといけなかったので。
こっちもとろみのある汁だったけどやはりもう一つ。
流水麺でさらにホットと言うのはコンセプト良いのですけどね。
汁の研究をして頂くと良くなるかな。

ファイル 2477-5.jpg
そう言えばこの前小田百で遂にヤマザキの方のクラッカー見付けたよ。
比較の為に中国産の方も買ってみたw
やはりヤマザキの方が味がおとなしくて良いわ。
形も実は四角くなって便利かも知れない。
もうちょっと味が淡泊なクラッカーで四角なのがあったよね。
あれとかと一緒でトッピングもしやすそうだし。
やはりヤマザキビスケットの方が売れると思う。

暫くVivo tab note 8のスタイラスペンが利かなくなってたのね。
windows10をAnniversaryUpdateかけたのでその所為かとおもった。
そしたらどうやらこの機種の持病のエラー10とか言うやつらしいということが解った。
手っ取り早く直す方法としてBIOSのリセットと言うのがあった。
やってみたら治りましたよ!
これで何処でもお絵かきできる(゚∀゚)

ノートPCのファンは相変わらず唸ってるw
ひとまずCPU温度が警戒値越えてないのでそのまま様子見。