記事一覧

今日はまったり。 [2010年09月05日(日)20時08分]

今日も晴れ。
また猛暑。
やはり10時頃にはもうがんがんに暑くなる。
久々にクーラーを入れましたわ。
このところ暑い時間は外に逃げてたし(^^;

iTunesを新しくしたので、ついでにアルバムのアートワークでも入れ替えるかと、ツールを探してみたのですわ。
メインで使ってるのはMacBookなのでOS X用のアプリで。
iGCoverと言うツールがあったので早速使ってみた。
結構良い感じでひっぱってきて、だいたいが埋まりました(゚∀゚)

ただ、同じアルバムでもコンピレーションでアーティストが違う場合一緒にしてくれないのね。
あとメディアが2枚以上ある時にDISK1とDISK2を同じアートワークにするとかはやってくれないの。
ん~ここらへん手動でやるにはどうするんだろう。
Windows版だと何でもありありで出来てしまいそうな気もするけど。

本屋でレシピを携帯で写真とったら追い出された女が居たそうで。
それを知恵袋で質問したら炎上w
ν速でも話題になってましたね。
痛いニュースにもあったけど。
中にこの女を擁護するのが居るんだわ(笑)
もうなんと言うか、小学校からやり直せ(特に道徳

今に始まったことじゃないんでしょうけど。
ネットやらが普及して、今までなら地元で噂になる程度だったのがちょっとしたきっかけで全国区に昇格みたいな。
これも一種ネットリテラシーの欠如なのかも知れないけど。
まあ、どっちにしろこういう頭足りないと言うかおかしい人には何諭しても駄目でしょうね。

自分の欠点と言うのは気が付かない事が多いですがね。
本当人の事いえた義理じゃないのだけど(^^;
立場的なものもあるし、色々気を付けるようにしているのよ。
実際重要な判断をする時に過去のこういう検証が役に立つし。
ポジティブに考えれば、せっかく貴重な人生経験を無駄にしないと言うスタンス。
人と繋がって色々まわりからもフィードバックしてもらう中で構築して行くのも大事ではありますねぇ。

ネットだとそこら辺軽く考える傾向もあるのかしら。
切るの簡単だものね。
でも人言社会である以上、簡単じゃない気もするな。

逆に簡単にそういう人は、結構精神的な病気かかえてる気もする。
知り合いでそういう病気を持ってる人、コミュニティーに何度も出たり入ったりしてる。
もし、簡単に人との繋がり切っちゃう様なら、一回カウンセリングを受けた方が良いかもしれないですね。
気が付かないうちにそういう病気かかえてると大変だし。

余裕かましてる程ストレスフリーじゃないのだけどね。
今はじっと我慢の時と受け流してますが。

コメント一覧