記事一覧

晴れた [2016年10月18日(火)21時47分]

今日は晴れ。
1日で天気回復したよ。
多少雲は出てるけど暖か。
今朝の気温はさらに上がって23℃くらいでした。
このくらいあると良いよね。

ファイル 2483-1.jpg
今日の富士山。
早朝は綺麗に見えてたんだけど、時間とともに雲がかかってしまった。
朝起きて直ぐに撮らないとあかんね。
それでも山頂見えてるから良い。
北側の山腹に本当にちっちゃく白いものが見えるけど、多分違うかな。
11月に入ってからでしょうかね>初冠雪

某SNSが騒がしいw
まあ色々な人があつまるので、中にはどうしようも無い人も出てくるものですが。
一般社会にもこう言う人は居るもんだし。
最近はこう言う手合いはそそくさとブロックすることにしてる。
別の星の生き物レベルで理解無理だからね。
ほいほいブロックすることはないけど、するときは躊躇しないと言うか。
概ね皆良い人ばかりではあるんだけど。

ファイル 2483-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はマルちゃんの琴平荘中華そばを頂きました。
これまたノンフライ麺でスープはあごダシの醤油味。
さっぱりしていて美味しかった。
これも200円超えのカップ麺だけどね。
たまに食べると美味しい。

USJがリアルな日本人形使ってオバケ屋敷作ってニュースになってましたわ。
日本人形の制作サイドが抗議してるって話題。
実はその人形は淡路神社ってとこが一般の人から奉納してもらった人形を無断で貸し出してると言う酷い話が出てきた。
奉納するのにお金取ってるし。
中には無くなった娘のひな人形を供養の為に納めた人まで居るらしいのね。

知らなかったけど人形供養で有名な神社なのだそうですね。
またそんな所が何で思うけど、もともとそう言う神社だったのかなぁ。
週刊誌の取材に対してぶち切れた対応が出てたけど、宮司がこの性格だとさもありなんかなと。
記事にあったけど別のお寺とかだともっと丁寧に供養してるそうなのね。
何れにしても人形供養で有名って看板はもう無理だろうな。

人形って魂宿るって言うしそれをホラーハウスとか。
そっちも怖くてあかんわ。