記事一覧

そしてお仕事 [2016年10月23日(日)22時33分]

今日は晴れ後曇り。
少しどんより。
昨日よりも涼しいかな。

今朝クーがUPSの上でゲロ吐きしやがったヽ(`Д´)ノ
混ざり物の液体だもんだから見事にショートサーキット!
扇風機に次いでまた電気製品をやられたわ。
と言うか扇風機の比じゃ無い値段なんですが(;´Д`)
今はもうサーバー機も置いてないし良いとのNASくらいなので何とかなるのですが。

BSも遂に写らなくなって、色々弄った。
まず母屋の方のアンテナ線を外したら信号0に\(^o^)/
自室の方からアンテナに電源供給してみたらなんと復活。
やはり母屋の方の同軸に問題があるのかな。
地デジは相変わらず信号弱くて写らないのだけど。

ファイル 2488-1.jpg
今日の昼飯は日章亭。
また特濃ラーメンにワンタントッピング!
もう定番でこれ以外を頼む事がほぼ無いなぁw
量的にはちょっと多めかな。
調子が良く無いとスープまでは手を付けない感じ。
でも本当美味しいのよね~

昼飯の後ノジマに行ってアンテナの調整を依頼してきた。
最速で明日には調査してくれるそうな。
地デジの方はアンテナのズレもあるような気もする。
ただ母屋の同軸は前にもトラブルあったし、交換かなぁ。
ひとまず明日見て貰ってからの判断ですが。

本当野菜の高騰が半端ないな。
キャベツも高止まりだけどネギも値段上がって来てる。
ネギだけは代替できないし、色々な料理に使うからねえ。
キャベツなんかより余程影響大きいですわ。
時間があれば家庭菜園で賄うってのもありかなぁ(^^;
まあ土いじりとか真剣にはやったことないですけどね。

ノジマで想定される追加工事の説明と金額も聞いた。
この辺りの説明もうるさく言われてるのかな(^^;