記事一覧

寒い [2016年10月24日(月)22時14分]

今日は曇り後晴れ。
朝は少し冷えて寒く感じた。
もう来週は11月だものな。
やはり冬は嫌いじゃわ。

今日はアンテナの調子を見て貰った。
と言っても前に来て貰った業者の人で事情がわかってるのね。
見た感じ既にアンテナポールが傾いてるので、こりゃ交換だねと。
ポールとアンテナの交換と相成りました。
何故かBSはこの状態でも受信できてるんだよなw
ひとまず今日は屋根登ることもなく説明と打ち合わせだけ(^^;
まあ以前見て貰った人で話は早かったのですが。

まずは機材を発注してからとなるので改めて工事日を調整。
状況的には来週あたりですかね。
今週は仕事が詰まっていて週末にかけて更に忙しくなるし。
考えて見たら地デジ前から今のアンテナ使ってるしもう大分古いんだよね。
ここで交換と言うのも良いかもしれない。
これで受信状況が改善したら嬉しいですね。

ファイル 2489-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は関西風肉うどんを頂きました。
この前の肉そばのうどん版ですね。
関西風のめんつゆも良いかも知れないな。
普段は関東汁の濃いのが良いけど(゚∀゚)

スネ夫と言うか車掌さんの肝付兼太さんが無くなってしまわれましたね。
ジャイアンも既に他界してるし徐々に淋しくなる。
大山のぶ代さんも認知症で大変みたいだし。
ダンガンロンパでタラコ氏が代役してたけど、やはり違和感はまだあるなぁ。
ドラえもんは既に旧キャスト知ってる人はおっさんだけになってるからねぇ。

シンセサイザーチューナーのポータブルラジを持ってるのですが。
それがふと気が付くと見つからない(^^;
先月あたりは使った記憶があるのでどこかにあると思うのだけど。
意外に机の上とかに置いておくと猫が持ってくのよね。
やはり部屋を一斉に片付けないとあかんかな。
メディアとかも整理したい。
他にも結構色々埋まってるくさいしな(笑)

涼しくなってくると猫の体温が暖かいw
持ちつ持たれつの関係(。A。)