記事一覧

冷たい雨の後 [2016年11月11日(金)21時11分]

今日は曇り一時晴。
雨は朝までに上がった。
けど寒いのは続く。

トランプ勝利でデモが起きてるとか言うのね。
発砲事件もあったとかで犠牲者も出てるのかな。
思い通りにならなかったって騒ぐのはまた違うかなと。
民主国家のモデルだったんじゃないのかね、アメリカは。
選挙人が大量に裏繰りってヒラリーに投票するのを期待してるとかなんですかね。

結構隠れトランプ支持者が多かったと言う話。
普段なら自分は誰を支持するって玄関先にポスター出すらしい。
今回トランプ支持を表明すると襲撃されたりしたみたいで、あえて
表明しない人が多かったそうな。
そう言う所を見ると反トランプの方が悪人に見えるわ。
こう言うところもアメリカが力を失ってる証拠なんですかねぇ。

ファイル 2507-1.jpg
今日の昼飯はカップ蕎麦。
日清のどん兵衛、旨辛辣油仕立て鴨だし太そばと言うのを頂きました。
最近はこのピリ辛系を色々出して来てるのね。
結構鴨だしと辣油合うかも知れない。
美味しかったですよ。
あと酸辣湯なうどんとかもあるので今度試す(^^;

動物病院に連絡してみた。
まだ胃が動いてないらしい。
ご飯食べられればどうにかなるんだけどと。
そもそも原因の特定には至って無いみたいで、対処療法なんだよね。
かと言って永遠に入院と言う訳にも行かず。
母上の介護費用の問題もあって相当厳しい状況だし。

ここ暫く姿を見ていなかったポケットラジオ。
トートバックを出して来たら中にあった(^^;
もう何か入れたりしたら書いて置かないと駄目かも。
ひとまず今のところあれどこやったっけって言うのは一通り見つかった(はず)
この先無くさない様に気をつけないと(いつも思う)

結構雨が冷たい
冬の雨ですねぇ。