記事一覧

微妙にどんより [2016年11月15日(火)21時45分]

今日は曇り後晴れ。
でもすっきりとは晴れない。
雨上がっただけでもめっけもんだけど。

ファイル 2511-1.jpg
今日サークルKに寄ったらこれがあった。
サークルKで以前からあったシェリエドルチェのチーズタルトが、ファミマブランドになったのね。
サークルKサンクスとファミマの統合で、シェリエドルチェがどうなるか結構心配してた。
ひとまずチーズタルトだけでも生き残ったので良かったヾ(๑╹◡╹)ノ"
看板はまだ変わって無いけどかなりファミマ化はしてるよ。

檜原村にある真言宗天光寺ってお寺でどうやら預かった中学生を虐待してたんじゃないかってニュースが出てた。
メンタルの問題とか素行不良な中学生を預かって体験修行とかさせていたみたい。
なんか戸塚ヨットスクールを思い出したわ。
しかしお寺で酷い話だな。
ひとまず中学生は保護されて警察の捜査も入ってるみたいだけど。

ファイル 2511-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は狸穴ラー油肉蕎麦と言うのを頂きました。
最近は蕎麦にラー油と言うのが多いなぁ(^^;
でもめんつゆにラー油って結構良いわ。
これもなかなかに美味しくてそれでいてさっぱり。
定番化してくれると良いかも。

ファイル 2511-3.jpg
午後から出張。
駅までの途中で見付けたこれ、朝顔だよね?
もう11月も中旬なんですけどねぇ。
夏に咲くイメージなんだけど違うのかしら。
自生してる様にも見えるし、そう言うものなのかしら。

ファイル 2511-4.jpg
出張の帰りに小田原のラスカで買ってきた。
久々の銀だこ、ゆずネギ明太たこ焼き。
柚胡椒が付いてて美味しかったよ。
できればビールを一緒に飲みたいところw
儂の前には中国人観光客らしい人がオーダーしてましたわ。
あちらでもたこ焼きは知られてるのかねぇ(^^;

明日から寒いと言う話ですな。
風邪ぶりかえさないよう気を付けないとな。