記事一覧

朝からおでかけ [2016年11月22日(火)22時11分]

今日は晴れ。
昨日の雨は完全にあがって、しかも暖かい。
朝は雲が残ってて富士山は見えなかったけど。

朝から地震と津波で大騒ぎでしたわ。
ここらへんは揺れたの気が付かない程度だったけど。
NHKがずっと非難勧告だしてて、やはり思い出してしまう。
3.11の時の反省から非難を告知するのも激しい言葉使う様になってるし。
今すぐ逃げてください。戻らないでくださいってのは直接的で効果有るわね。

小田原はもう完全に対岸の火事状態で通常でした。
福島第二の3号機の件は気になったけど、直に再機動したってニュース入ったし。
マグニチュード7.3って滅茶苦茶大きい地震なんだけど、3.11が更に桁違いだったからね。
なんか普通の地震にしか思えなくなってる。

今日は朝小田原で打ち合わせ。
余裕もって移動したので9時には小田原駅に着いてた。
打ち合わせは1時間弱。
良い天気なので平日じゃなかったら城址公園とか行ってきたとこだったわ。
まあ仕事あるしね。

ファイル 2518-1.jpg
ちょっと早めだったけど箱そばで昼飯。
季節限定メニューのチキン竜田そばを頂きました。
チキン竜田と大根おろしが良い感じでしたわ。
他に春菊とシメジの天ぷらが載ってるのもあった。
こっちも終わる前に試したいですなぁ。

ファイル 2518-2.jpg
事務所の近くに戻って来たら電線の上で何やらスズメとは違う色の鳥。
もしやと思って見たらやはりジョウビタキでした。
出まわると割と普通に居るのよね。
例によって雌でしたが。
里でジョウビタキの雄はなかなか見ないなぁ。
ちなみにスマホしか持って無かったので謎の物体としか撮れなかったw

今日は夜に採用面接。
終わってからだと母上のご飯が遅れるので一旦家に戻ってご飯。
とは言っても小田百で買ったお弁当ですが(^^;
自分は総菜パンを買って夕飯にしたよ。
結局今日は麺類とパンしか食ってないw
まあそんな日もあるわ。

流石に終わって帰って来たらバテバテ。
そそくさと寝ることにする。