記事一覧

床屋いってきた [2016年11月27日(日)21時29分]

今日は雨一時曇り。
午前中ちょっと雨あがってた。
まあほぼ1日雨でしたけど。
昨日あれだけ良い天気だったのにね。

昨日できなかったので洗濯三昧。
途は言ってもスゥエットは昨日選択したしワイシャツくらい。
選択かけてる合間に床屋に行ってきた。
寒くなってからなので身体がなれて来たし。
やはり2ヶ月経つと髪を切らないとあかんな。

それから母上の食事を用意して、おでかけ。
鴨宮のショッピングモールに行ってきた。
ここのノジマにソフトバンクショップがあるので。
地元にもあるけど、店員の質がねw
もろもろ解約手続きですよ。

まずは母上の見守り携帯の解約。
膝が痛いと言うしあんまり徘徊の心配も減って来たのと。
あとは鞄に付けても鞄持たないで出たらアウト。
要は鈴をどうやってつけるかで効果が薄くなってきたので。
結局活躍する場面は無かったなぁ…

あとは壊れたiPhoneをMNPしようと。
番号は一部の人にまだ認識されてるので、ひとまずMVNOかな。
最近はMVNOでも時間&回数制限付きだけど定額通話もあるので。
docomo回線で通話できるのがあった方がお山登った時に有利かなと。
あと仕事用もdocomoに変えようかなと。
ユニセフ詐欺があったのでSBMはどうもねぇ(^^;

ファイル 2523-1.jpg
一通り終わってお昼。
飯泉のリンガーハットに行ってみたら駐車場が空いてないw
なので桑原の味噌壱で全部載せ!
味噌壱も滅茶混んでたな。
フレスポのフードコートも混んでたし。
日曜はこんなもんかね。

洗濯物乾燥させに富水のコインランドリーへ。
もとファミマの所に最近行ってたけど、それより蛍田寄りのとこへ久しぶりに。
前にプリペイドカード作ったのだけど最近は使って無かった。
久しぶりに行ってみたら100円10分が100円12分になってたヾ(๑╹◡╹)ノ"
近くにコインランドリーが出来たから対抗なんだろうな。
本当200mも離れてないものね。

お仕事終わってからガソリン給油。
昔は上大井のエネオス使ってたんだけど、最近はインター近くのモービルね。
スピードパスを作ってからもうここばかり(^^;
何より特売日が5円+1円引きなので!
ここは三角地で狭いのが欠点だよね。
あとは申し分ない。

ガソリンスタンドもいつの間にか24時間年中無休になってるよね。
昔は日曜に出掛ける時は土曜までに給油しないといけなかったものだけど。
コンビニももうずっと24時間が当たり前になってるし。
じゃあ24時間やってて客が入るかと言うとそうでもないと思うのだよね。
まあコンビニとか交番の代わりみたいにもなってる感じだけど。

田舎に行ってしまってるコンビニとかスタンド見ると新鮮。
けど潰れてる場合もあってアレだな…