記事一覧

晴れ寒 [2016年12月12日(月)19時41分]

今日は晴れ。
放射冷却も加わって滅茶寒い。
寝坊したので本当に寒い時間は起きてないけど(^^;

ファイル 2538-1.jpg
今日の富士山。
今日も雲がなくくっきり見えてましたよ。
やはり富士山が見えると気分良いですなぁ。
手前の街路樹もほぼ葉が落ちて見通しが良い。
これから3月頃まではずっとこの視界ですねぇ。

母上はまあ色々やらかしてくださいますわ。
今日は夜中にトイレに言ってズボンを汚したのか、また脱いだままで居たみたいで。
寒かったんだろうけど、こたつ布団の上にかけてる毛布をひっぱり出して座ってくれてたわ。
家の洗濯機で洗濯できるかやってみたらなんとかなった(^^;
流石にこたつ布団になると無理だろうけど。

今日の昼飯はカップ麺。
一平ちゃんブランドのカレーうどん。
写真撮り忘れた~。
なかなかに辛くて美味しかったですわ。
カレーうどんってのも実に日本的な食べ物よね。
大好きですよもちろん!

ファイル 2538-2.jpg
朝コンビニに行った時に三ツ矢サイダーのヨーグルト味ってのを見付けた。
天然水のヨーグルト味あるけど、あれの炭酸版かな。
と思って飲んで見たら割と美味しかった。
三ツ矢サイダー自体格段に美味しいものね。
他の清涼飲料におされて色々研究してるんでしょうな。
リボンシトロンとかバイヤリースとか老舗にもガンバって欲しいですな。

最近は会社でコーヒーを飲むようになった。
どちらかというと紅茶派なんですけどね。
一回づつ使い切りの濾過紙とセットになったの売ってるので。
ドリップコーヒーがやはり美味しいのよね。
電気ポットもあるけど電気ケトルで沸かしたてで淹れるの。
ガブガブ飲まないけど、仕事の時はリフレッシュになるわ。

気が付けばもう3週間切ってる。
全然年末気分じゃ無いけどね。