記事一覧

今日もまた物見遊山 [2010年09月11日(土)17時42分]

今日は晴れ。
久々に暑くなる。
と言うかまた猛暑日が戻ってきた。

今日は三島までおでかけ。
同僚が仕事の出張に使った新幹線回数券が残っていて今日までの期限だけど用事があるからと二枚ほどもらったので(^^;
んじゃでかけるべと、いつもつるむ友人とw
これで何周連続だろうか(笑)

ファイル 254-1.jpg
まず最初の目的地は、本町うなよし!
素敵な値段のほぼうなぎ専門のお店です(^^;
今日だけちょっとブルジョアジーw
うな丼の並でも2,000円超えますからね(;´Д`)
今日は奮発して上うな丼2,800円也!
勿論だけど、滅茶苦茶美味かった(゚∀゚)

ここの店人気あるのに席が少ないので何時も混んでるのよね。
でも今日は少し時間ずれていたので、10分程待つだけで座れましたわ。
うちらが食べてる間にも次から次へとお客さん入って来てたしね。
ここだけ景気良いわ(;´Д`)
一人肝焼きとか肴に酒呑んでるおっちゃんが居たのだけど。
この人こそまさにブルジョアジーなのか!!

ファイル 254-2.jpg
食べ終わってから、柿田川公園にいってみようかと。
結構距離があるのだけど、無謀にも徒歩で行こう!とか。
楽寿苑と言うところから権兵衛川と言うのが流れていて、そこが遊歩道になってますのよ。
でそこを歩いてみたのだわ。

川の中に桟道が作られていて、そこを歩いてゆく感じで。
途中橋の下をえらく屈んで通らされたりしましたが(^^;
下流に行くと岸の道に変わって、そこには地元の人と思う一連が一眼レフ構えて集まってましたわ。
何か鳥が居るみたいなのだけど、見えなかった。

ファイル 254-3.jpg
他に鳩とか一杯いましたわ。
涼んでる感じ。
あと真雁とか。
結構近くに人が居ても逃げないのよ。
慣れてるのかなぁ…

んでこの川の下流に柿田川公園があると勘違いしてました(^^;
だから徒歩で言ってみようとか言い出したのだけどw
考えてみたら隣町だったわ。
一国にでてから延々西に歩く!
権兵衛側の遊歩道が1,100m程
そこから一国を1.4km細移動したことになりますわ。
うちから会社までくらいか…
思った程じゃなかったのかぁ
でもやったらと暑かったから、結構来てたよ(;´Д`)

ファイル 254-4.jpg
んでもって柿田川公園。
前に一度来てますが、随分前だったからねぇ。
まず売店のところで一休み。
ストロベリーミックスのスムージーを頂きました。
アイス(゚д゚)ウマー

それから一通りまわってみたけど30分程でまわり切れてしまうのね。
じっくり回ればもっと時間かかるんだけど。
友人の目当ての鳥はまったく居なかった。
時期的にも時間的にも無理なのかも。
湧き水なので水はやたらと綺麗でしたけど。

ファイル 254-5.jpg
そして第二展望台の所の湧き間。
忍野八海の一番深いのに匹敵する神秘的な水の色。
これ水深も結構あるよね。
見る角度によって色も違ってましたが。
次はやはり忍野八海かしら(^^;

それから一国を渡ってサントムーンでトイレ休憩。
エイデンがあったけど大して冷やかしもせずにバスに乗車。
バスは貸し切り状態でした(^^;
三島からはまた新幹線。
還りは自腹だけど、なんかやたらと疲れたので…

今日は取りあえずだかける予定ではなかったのだけど、突発的に物見遊山となってしまいました(^^;
しかもやたらと散財してるw
まあ美味しいもの食べて、綺麗な景色見れたから良しとするか。

谷啓さんが亡くなってしまったのね。
びっくりしたよ。
また昭和の記号的な人が居なくなってしまった。
事故死と言うのが悔やまれる。
壮絶な人生だなあ…
寂しくなります。

流石に歩いて疲れたみたいで。
今日は早くねるよ(;´Д`)

コメント一覧