記事一覧

寒い [2016年12月15日(木)20時50分]

今日は晴れ。
昨日の夜から晴れていて放射冷却が効いた。
朝室温が8℃とかになってたよ。

ファイル 2541-1.jpg
今日の富士山。
少し雲が出てきてたけど、丁度晴れてる時に撮れた。
このあと段々と雲に覆われてしまった。
冬でも中々スッキリとは撮れないよねぇ。
今年はあんまり富士山撮れてない。
秋口がずっと雨続きだったりとかあったし。

昨日はwindowsUpdateの日でしたね。
先週末にもアップデートがあったのになぁ。
そいでもってflashのアップデートも来てた。
アップルがiPhoneからflashを取り除いた経緯の記事が出てたわ。
それによるとジョブスの電話にアドビのCEOが出なかったからと言うw
実にジョブスあるあるなんだけど、まあ時代の流れ的には合致してたのかな。
徐々に抱けどflash使ったコンテンツは減っていく感じ。

ファイル 2541-2.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
今日は男の旨辛カレーを頂きました。
この前食べた時はそれ程でも無かったけど今日はやけに辛かった(^^;
ブートジョロキュアとかも入ってるらしいしね。
ヒーヒー言って食べたけど、確かに旨辛でしたわ。
またレトルトカレー買ってきたので暫く食べられる(゚∀゚)

ファイル 2541-3.jpg
今朝のチャコ。
支度してる時に姿見えなくなったので何処行ったかと思った。
たまに引き出しやらに入るよね(^^;
結構儂が脱いだスゥエットの上とかにも乗る。
やはり暖かいのを知ってるんだろうな。
それに儂の匂いも付いてるし。
赤ん坊の頃から育ててるから、特に冬はべったりですわ(゚∀゚)

夜は布団に潜り混んで来るのね。
前はそこらの端っこから入って来てたんだけど、最近は枕の方から入る。
儂の頭の近くまで来て布団の裾を開けてくれるのを待つのな。
寒いから入れろよって感じで(^^;
そのまま朝まで布団に入ってて暮れるのでこっちも暖かいんだけどね。

明日はちょっと早く出ないといけない。
滅茶日の出直後かも(^^;