記事一覧

ぽかぽか [2016年12月21日(水)22時00分]

今日は晴れ。
天気下り坂みたいな話あったけど晴れた。
割と気温もあって暖かかったわ。
これから来る冬本番の前兆だけど(;´Д`)

ファイル 2547-1.jpg
今日の富士山。
朝は雲がかかってて見えないかなと思ったら。
ほぼ雲も消えてくっきり見えましたわ。
少し霞んだ様にも見えるけど、ちょっと雲が残ってるのかな。
今月は割と富士山見える日が多いかな。
一昨日だかは月明かりで夜も見えてたし。
空気が澄んでるのは乾燥もしてるんでしょうな。

今朝のアサイチに能年玲奈もとにのんが出てたそうな。
見忘れたわ~無念。
業界のごたごたと言うかバーなんとかの所為で民放には出れないらしいからね。
あまちゃんの関係でNHKだけがプッシュか。
そう言えば映画の話題も聞かないけど、箝口令出てるんですかね。
まったくこの業界も本当黒いわ。

ファイル 2547-2.jpg
今日の昼飯はまたレトルトカレー。
今日は同じインドカレーでもスパイシーチキン。
ちょっと辛めで美味しい!
やはりカレーは辛い方が好きかな。
CoCo壱だと1辛でもキツかったけど、スパイスの関係かな。

モンジュが廃炉ですか。
廃炉に30年かかると言うがまあそんな感じかね。
税金をドブに捨てた様なもんだなぁ。
結局なんだったんだろうね。
一説にはプルトニウムの生産のためみたいな事言ってる人もいたけど。
まあ予定通りに動けば地上の太陽だったもんね。

ドンキホーテから自走カメラが出るのだそうだ。
ラジコンとカメラを一緒にしたような感じかね。
非接触充電も可能で自走して充電ステーションに戻るとかもできるそうな。
ドンキホーテってこんな会社だったけ(^^;
ちょっと欲しい気もするけど何に使うよマジw

ドローンもそうだけどカメラとかの応用製品増えてきたよね。
未来が来たって感じでw