記事一覧

今日も凍った [2017年01月26日(木)22時14分]

今日も晴れ。
昨日よりはちょっと緩んだけどやはり朝は氷点下。
今日は洗濯機の水道は直ぐに溶けたけど、トイレの水道が頑固だった。

ファイル 2583-1.jpg
今日の富士山。
今日はまた一段と綺麗でしたわ。
もしかしてこの時期が一番綺麗に見えるのかな。
昨日会社にOM-D持っていって忘れてしまったのでコンデジで。
コンデジの方が望遠が効くと言うw
同じくらいで撮ると同じ様な画角になるはず。
トリミングしたらほぼ一緒だよね。

食事はついつい勢いで炒め物とかになりがち。
最近は気を付けて鍋とか汁ものにしてるよ。
水炊きが一番良いかな。
ポン酢付けて食べるけど塩分少なめだし。
今朝は玉ねぎの味噌汁に豚コマ入れて豚汁モドキで頂きました。
豚汁にすると母上も食べてくれるし(゚∀゚)

ファイル 2583-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はどん兵衛のカルボナーラうどん!
いやまあ不味くはないんだけどさ(^^;
一風堂アメリカンのクラムチャウダーラーメンもそうだったけど。
なんかこうやはり違うなって言うかw
まあもう少し極めればブレークスルーになるかも知れないけど。

邦画の映画監督が「君の名は。」と「この世界の片隅に」を頭から批判してたわ。
映画がオタクに則られただ、挙げ句に今の客が全部悪いとか言い出しててもう笑う敷かない状態。
俺の高尚な映画を理解できない客は悪だってところでしょうか。
パヨクな人らしいのでお家芸みたいなもんですかね。
この監督の作品なら嫌いなオタクは見ないだろうから安心だねw

去年は「君の名は。」と「シン・ゴジラ」で総合の興行成績が滅茶k茶上がったそうですからね。
ちょっと前まで邦画とアニメって分けられてた気がしたんだけどね。
実写邦画だけだとあまりにも悲惨ってことなのかな。
実写邦画でメジャーなのって最近のだとピンと来ないな。
おくりびととか随分昔だもんね。
最近は劇場で見ないけど、実写もがんばっては欲しいですな。

仕事は一段階進んだ。
まだまだ道は長いけど時間は無い(。A。)