記事一覧

ちょっと温い [2017年01月27日(金)21時20分]

今日は曇り後晴れ。
朝は結構雲が出ていた。
そのお陰か放射冷却が起きなくてちょっと緩んだ。
何日かぶりに水道が凍らなかったよ。

ファイル 2584-1.jpg
今日の富士山。
朝の時間は雲が結構出ていて背景が真っ白。
それでも稜線は見えてるので雲は高い位置なのかな。
やはり青空でないと富士山は映えないですね。
またすぐ晴れた日になると思うけど。
朝起きて富士山が見えると清々しいものね。

Firefoxの64bit版が漸く安定してきたみたいで。
32bit版からの移行は結局インストールが必要になりますが、それでもそのまま移行できるので楽ちん。
このあとは64bit版で行けそうですな。
徐々に色々なソフトが64bit版になっていくので嬉しい。
大体は32bitでも64bitでも大差はないはずなんだけどね。
ドライバーとかプラグイン関係が問題か。

ファイル 2584-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
今日は和風幕の内弁当を頂きました。
カロリーが丁度良いのがこれだったので(^^;
幕の内とか駅弁って本当色々種類入っていて良いよね。
これ大量に作らないとコスト見合わないよね。
しかも盛り付けの人件費が半端無い気がする…
久しぶりにご飯の弁当食べたわ。

トランプ大統領色々とかまし初めてますねぇ。
対メキシコが結構強行でやばげ。
ひとまず当面はニュースのネタに事書かないんでしょうけど。
国防長官あたりは少しはまともそうなのでちょっと安心した。
まあ国防長官がアホだったら本当アメリカ終わる。
あと国務長官の出来がどのくらいかですかね。
神輿としてトランプ立ててあとは廻りが働くのがよさげかな。

アラブの春から一転してイスラム強化に揺り戻し。
グローバリゼーションからローカリゼーションに揺り戻し。
21世紀は揺り戻しの時代とか言われたりしてね。
それでもソビエトはもう無いし冷戦も終わってる。
日本も今強い指導力のある政権で良かったわ。
これがもしミンスが続いてたとしたら亡国になってかも知れないと思うとね…

何に付け景気の維持はがんばってほしいのです。
おまんま食い上げは困るのです。