記事一覧

ちょっと寒いけどまだ暖かい [2017年01月31日(火)21時47分]

今日は晴れ。
雲もなく快晴で青空が眩しい。
その割には放射冷却があまり起きなかったみたいでそんなに寒くなかった。
まず水道が凍らなければ問題ないイメージ(^^;

ファイル 2588-1.jpg
今日の富士山。
今日は雲一つなく綺麗に見えました。
結局一月はほぼ毎日富士山が見えて居たのね。
やはり宝永山の廻りだけ雪が溶けてると言うかふっとんでるね。
南斜面だからってのもあるのかしら。

ファイル 2588-2.jpg
今朝コンビニに寄ったらこんなの売ってた(゚∀゚)
本来はJALに乗らないと買えないとかだっけ。
限定販売みたいで定番化はしないみたいですが。
サイドメニューにはよさげなサイズだよね。
飛行機の中でも小腹空いたとかの人の為なんでしょうけど。

ファイル 2588-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
ただしノンフライ麺の大きいのね。
熟焚き博多とんこつであります。
ノンフライ麺なのに博多ラーメンなので2分でしたよ。
やはり細麺硬めですよね!
1分でできるバリカタとかもあったね。

出版業界が何時までも電子書籍を認めない事についての記事を書いてる人が居たので読んだ。
多少過激な表現になってたけど成る程確かにって感じの内容でしたわ。
出版社も作家も紙の本買わないと自分達が苦しくなるみたいな発信が多いらしいのね。
業界の言い分はなんか筋違いと言うかなんというか。
書籍の売り上げ貢献度の評価に電書いれてなかったりとか、確かにおかしい状況ですな。

同じ様に物理デバイスからネットに移行したものに音楽があるよね。
CDは確実に売れなくなってるけど、だからって文句言う音楽業界ってあまり聞かない。
売上の推移だってダウンロード販売を評価してるし。
テレビだって折れてネットに進出してるし、ラジオとかネットに出て起死回生してるよね。
いい加減出版業界も転換すべきじゃないのかな。

最近は本当kindleで買うのが多いな。
kindleの中で詰み本してるw